※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお家で晩酌しますか?1日どれくらい、週に何日飲み…

みなさんの旦那さんはお家で晩酌しますか?1日どれくらい、週に何日飲みますか?
またそれにお付き合いしますか?
どれくらいが適量なのでしょう。
今は私が妊娠中のため夫婦で禁酒しています^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

しますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
缶2本分って決めてますが😊

• もみ子

もみ子

350ですか?
    毎日ですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私はお酒嫌いで飲めないので旦那一人で飲んでます笑

• 4月12日
みー(๑*◡*๑)

してます!週に3〜4回位ですかね🍺
ビール2本と焼酎2杯とか休み前だと焼酎の杯数増えたり、ワイン1本とか空けてます😑飲み過ぎですよね💦
妊娠前は私もお酒好きなので付き合ったり飲みに行ってましたが💧
旦那さんも禁酒してくれるなんて偉いし優しいですね💓うちの母にも義母にも釘刺されてるのに全然旦那の耳に入ってません😅

• もみ子

もみ子

私も弱いですがお酒は好きです❗️
    ただ私が飛ばしすぎると旦那はもっと飲んでしまうので、授乳が終わったら週2日と晩酌デーを決めようかな?と思っています😆旦那は週3がいいと言われそうですが💦
    旦那と結婚するまでは家では飲まない派だったのですが、旦那のペースに飲まれちゃいました💦

• 4月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かります〜私が調子良いと旦那すぐ調子乗ります(笑)私も日にち決めたいです😆たぶんなんだかんだで飲む理由作ってきそうですが(笑)

• 4月12日
ひよこ🐤

月に1回あるかないかですね笑
妊娠中なにがあるかわからないからどうしてものみたい!って時以外我慢してくれてました!
私はサイダーとかで乾杯します😂😂

• もみ子

もみ子

普段も月1ですか?

• 4月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

妊娠する前は気が向いたらのんでましたよ!
    週に5回はのんでました^^*

• 4月12日
  • もみ子

もみ子

そんなに飲まれてたのに、旦那さん今は我慢してくれているのは素敵ですね💗
    家で一緒に飲むのは楽しいですが、体の事を考えると週何回にしたらいいのかな?と迷います💦

• 4月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

禁酒されてるもみ子さんの旦那さんも優しいですよね^^*
    わかります!楽しいですよね♡♡
    適量はその人の体調とか体質とかにもよると思いますが、大体1日コップ1杯分なら身体にいいとされてますよね!
    ロックならおちょこ1杯分とか!
    週に1、2回程度で宅飲みならあまり気にせず飲ませてもいいんじゃないかと!ワイン焼酎1本あけるとかでなければ😂

• 4月12日
  • もみ子

もみ子

禁酒は旦那が言い出したのですが、飲み会は行っているので、なんだかんだで月2程度は飲んでいるようです😆お酒が大好きな旦那なので、それでもすごく頑張ってくれているほうですが✨
    そうですね、みなさんの話を聞いていたら週2程度であれば楽しく家飲みしても大丈夫そうですね🙆‍♂️
    旦那はかなりお酒が強いのである程度の本数は決めておこうかなと思います笑

• 4月12日
メメ

宅飲みだと直ぐに酔うのであんまりしないけど、たまに土曜の夜だけ一緒に少し飲むことがあります😊

• もみ子

もみ子

2人でお家で飲むと楽しいですよね💗
    旦那さんも週1ですか?

• 4月12日
  • メメ

メメ

2週間に1回飲むかなー?くらいです◡̈⃝

• 4月12日

家でのんでるところはほぼ見たことないですね!私が飲めないので「一人で飲んでもつまらん」といって私と付き合ってから家で飲まなくなったみたいです。そのかわり毎日のように仕事終わりに飲んでますね。残業なのか飲みに行くのかとかいちいち聞かないので把握してないですが、まっすぐ帰ってきても夜ご飯のあと飲みにいってくる!と出かけることも多いので。焼肉など食べにいくとビールを2〜3杯のんでるのをみるので、きっとそのくらいの量を毎回飲んでるんだと思います。

• もみ子

もみ子

旦那さんが毎日飲まれていて心配になりませんか?💦

• 4月12日

退会ユーザー

私自分がのまないので飲む人がどれだけ飲みたいのかとかよくわからないので口出さないようにしてます。
    大金をつかいはたしてくるとか、べろべろになって帰ってくるならこまりますがそんなに長いこといくわけでもなく酔っ払ってからんでくるわけでもないので、自分で調整してるんだろうとおもいますし心配はしてないです🙌もう大人ですしね!

• 4月12日
  • もみ子

もみ子

そうですか😆信頼されているのですね💗
    うちはいいよと言えば際限無く飲みそうです汗

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは家ではほとんど飲みません。
たまに貰ったりとかで冷蔵庫にビールがあると飲んだりしますが、350の缶を残してます。
でも仕事柄飲み会等が多いので最低でも月2くらいは外でがっつり飲んでます。
出張とか行くともっと飲んでると思います。

• もみ子

もみ子

お家で飲まない旦那さん、羨ましいです💗

• 4月12日
ふーたママ

うちは、毎日旦那が350缶を3本飲んでます👨
あたしは、体質に合わないので飲みません(笑)

月に3度あるかないかで禁酒日を作ってます(笑)