※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいて、体重が増えすぎているか心配。母子手帳のグラフで体重に疑問があり、他の赤ちゃんの体重を知りたい。

3ヶ月の男の子なんですが、産まれた時3178gで2ヶ月で6000gでこの前予防接種の時に体重を計らせてもらったら6960gでした•••完母でよく飲むしよく寝るんですが•••大きいですよね🤣?笑
1回目の予防接種の時に母子手帳のグラフを先生が見て「これ嘘やろー?どこで測ったん?これほんま?こんな増える?」って言われて測り間違いかな•••とか思ったんですがミルク飲んですぐや、オムツ変えてないにしても1kgも誤差あることはないかなと思うので大まかには合ってるもんだとは思うんですが•••皆さんのベビーどんなくらいですか?

コメント

あーちゃん

9ヶ月で6950gです💧

  • Omk

    Omk

    わああ😳女の子やから小さいとかあるんですかね??

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    小さいのかな?
    って思いますが成長曲線内なので
    まっいっか!!って感じです(笑)(゚ω゚)

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    女の子と男の子のグラフが違うから肥満児と言われないことを祈ります😭笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今、肥満児と言われても
    ハイハイするようになれば
    スリムになりますよ✨

    健康に育ってれば問題ないかと思います(゚ω゚)

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    そうだと信じてます!3ヶ月検診がまだなのでその時にわかるかなぁとすこし楽しみにしております☺️笑

    ありがとうございます!

    • 4月12日
はじめてのママリ

7ヶ月になったばかりですが、数週間前に測ったときは8kgちょいでした☺️
たしか3ヶ月のときは4~5kgくらいだったかなと思います🙆

  • Omk

    Omk

    そ、そうですよね、、、😶💦
    まだ3ヶ月検診のお知らせが来てないので周りの子と比べたことがないんですが友達とかには「でか!笑」「おっぱい飲みすぎちゃう?!笑」と言われてます。笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    健康な証拠だと思いますよ✨
    私の子は成長曲線ど真ん中なのに、なぜかスーパーとかで出会う人に一歳くらいに見られます😂

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    そうなんですか?お顔が大人っぽい(?)とかですかね☺️✨?

    • 4月12日
キティちゃん

5ヶ月ですが
6キロです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • Omk

    Omk

    2ヶ月先輩よりもう既に重いって😓笑
    どのくらい飲まれますか??

    • 4月12日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    混合でほぼ母乳で
    ミルクは160で100飲むか飲まないかですね💧母乳がすごいでてるんだと思います☺

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    なるほど〜。母乳だとどのくらい飲んでるからわからないですもんね💦💦

    • 4月12日
deleted user

うちの子も3ヶ月で7キロありました😂😂😂
手も足もムッチムチで愛おしくてよく太ももに顔埋めてました😂笑
体が重たすぎてハイハイがなかなか出来るようにならず、大きい子はあんよも遅い子が多いらしく、早く歩いてるところみたいな〜と日々思ってます😂😂

  • Omk

    Omk

    むちむちで愛おしいですよね☺️笑
    いつも足とほっぺハムハムしてます☺️笑

    そうなんですか😳
    早い子は11ヶ月とかで歩いてるっていいますもんね💦💦でもコロコロなのがまた可愛いですよね❤️

    • 4月12日
Hmama

2ヶ月で6キロ超えです・・・😅

  • Omk

    Omk

    うちとほぼ同じです•••!
    重いですよね😭笑

    • 4月12日
  • Hmama

    Hmama

    重いですよね~😂
    抱っこも腰も痛いし手首も・・・(笑)
    体重測定って言われるたびに
    太りすぎてないかなと心配です😅

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    抱っこ紐なしでは無理です😭笑
    体重計乗せるのドキドキしますよね😂笑

    • 4月12日
  • Hmama

    Hmama

    私は抱っこ紐もだるくて
    ベビーカーです(笑)
    横抱き抱っこは膝の上に授乳クッション
    のせてやってます😂(笑)

    体重測定のときに看護師さん1人に
    体重○○g~!って大きい声で
    言われるんですけど、うちの子は
    大きすぎて他の看護師さんたちから
    歓声があがります😅

    今日体重測定ある日なので
    ドキドキです😱😱😱

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    そうなんですね😂笑
    今抱っこ紐で寝てはるんですけど腰痛いです•••💩笑

    なんの体重測定ですか??
    住むところによって検診多いとかあるんですかね?!

    • 4月12日
  • Hmama

    Hmama

    私は骨盤矯正でなんとか痛みを
    軽減させてますが、何度も
    抱っこするとすぐ痛くなります😅

    息子は貧血で鉄分が足りず
    毎週採血で小児科通いなんです😅
    そのときに体重測定します!
    先程しましたが9週で6450gでした😂
    出生時のちょうど倍ですね(笑)
    どうりで腰も痛いはず(笑)

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    そうですよね•••抱っこするべき重さ超えてますよね•••笑

    そうなんですか!毎週採血は可哀想ですね•••注射慣れしてくるもんですか?
    予防接種でギャン泣きが可哀想すぎて😭

    おお!笑
    何か言われましたか?笑

    • 4月12日
mizu

うちの息子もちょっと大きめです!
あと一週間で4ヶ月ですが、いま7500gです。
身長も65cmと高め?のようなので、特に心配はしていません😊

いつも児童館などで同じ月齢のお子さんたちと会うと、一番デカイです…(笑)
なのに他の子と比べてめちゃくちゃハゲてるのでちょっと笑ってしまいます(笑)

  • Omk

    Omk

    身長ってみなさんどうやって計られてるんですか🧐?
    保育園見学行ったら0歳児さんたちの大きさ成長よりも髪の毛の量の差がすごくてびっくりしました。笑

    同じ月齢と子達と会う機会ないので参考になります🙏✨

    • 4月12日
  • mizu

    mizu

    身長は、ついこないだ3ヶ月健診だったのでそのときに測ってもらいました!
    普段はなかなか測れないですよね💦
    髪の毛フサフサの子は本当にフサフサですよね!
    うちの子に半分くらい分けてほしいです😂
    最近増えるどころかどんどんハゲ進行してるので😂笑

    • 4月12日
  • Omk

    Omk

    ですよね!iphoneの計測アプリでいけたりする?とかちょっと思ってたんですけどなかなかピンとまっすぐ伸びて寝てることないですし難しいですよね•••

    友達の子でほんと薄毛ちゃんなのにその子より半年後に生まれた子はもう二つくくりしてる写真見せてもらって笑いました😂笑
    面白いですよね😂❤️

    • 4月12日
彩芽

2ヶ月で7キロあります💦
4000g近くで生まれたので
よりすくすく育っています(笑)
増えずに悩むより良いって
成長楽しんでます♪

小児科の先生には
そのうちしまってくるし
大丈夫って励まされましたよ(笑)