※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
お出かけ

エレベーターなしの2階以上にお住まいの双子ママさん。一人で双子を連れ…

エレベーターなしの2階以上にお住まいの双子ママさん。
一人で双子を連れて外出は、どのようにしていますか?

エルゴアダプトとアンジェレッテの抱っこ紐を持っていますが、私が不器用なせいで、おんぶがうまくできません💦💦

2人用のベビーカーは車に乗せてあるので、車まで行けば出す事は可能ですが、私は免許持ってません😣

雪国に住んでいて、ようやく暖かくなってきた感じがするので、そろそろ一人+双子での外出デビューしたいなぁと思ってます✨

何か良い方法、教えてください😭

コメント

Riru

初めまして、エレベーターなし3階に住んでます。
未だに1人で子供2人を連れて外出したことは無いです🤢
お車にチャイルドシートはついていないのですか??

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます!
    車にチャイルドシート2人分ついてます✨✨

• 4月12日
🐰❤️🐰mama

エレベーターなしは大変ですね。
おんぶ抱っこあたしも最初なかなか苦戦していました。あたしはエルゴとタックマミーという布の抱っこ紐でやってました!まずはタックマミーを装着して、そのあとにエルゴを装着!先にエルゴでおんぶしてからタックマミーに抱っこの方を入れ込む感じです😊アンジェレッテがどんなものかわかりませんが💦一つ布だとゴロゴロせずに装着しやすいです✨ベビーカーを下ろす必要がないから逆に抱っこ紐一つで1人はただの抱っこでも車まで運べますよね?車に行ったら抱っこの方だけとりあえずチャイルドシートに乗せて落ちないように一旦ベルトもして、おんぶはしたままベビーカー下ろして~とかしていました😳おんぶに慣れるといいですね💦最初
はソファの段差利用したり、転落防止のために座った状態で練習とかしてました!!

• ネコ

ネコ

アンジェレッテはエルゴみたいな、しっかりした抱っこ紐なので、布はやりやすそうですね😭
    全然、おんぶがうまくできなくて、ほぼ毎日のように練習するんですけど、なかなかうまくできません💦💦

チャイルドシートに一旦乗せるって、考えてなかったので、たしかに、それだと安全そうですね✨

いろいろ試行錯誤が必要な気がしてきましたー

• 4月12日
茜

2階以上ではないのですが、段差があってベビーカーのまま降りることができず、毎回抱っこ紐と手抱っこで一気に運ぶか、危ないかもしれませんが1人ずつ運んでベビーカーに乗せてます。

エルゴアダプトでおんぶする時はエルゴで抱っこした状態から肩紐をいっぺんに頭の上に持って行って腰ベルトをぐるっと回す感じでつけてますが、いかんせん不安定で危なっかしいのであまりしないです💦

アンジェレッテって使ったことないのですが、床などの上に抱っこ紐を置いてその中に子どもを入れてから背負うタイプでしょうか?そうなると他の方も言っているようにソファーや段差があるところが一番背負いやすいと思います。うちもおんぶメインで使っている抱っこ紐はそのようにしてます。

• ネコ

ネコ

抱っこ紐と手抱っこ!すごい!😣
    エルゴの動画を見てやってみたんですけど、なんかワチャワチャーーってなってしまって、うまくできません😭

アンジェレッテも前抱っこしてからのおんぶなので、難しいです😣

あんまり行ったり来たりせず、一気にしてしまいたいので、おんぶ紐買うか検討しなくてはいけないかもしれないです😅

• 4月13日