※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

赤ちゃんを産んでから産婦人科で働きたい看護師さんいますか?転職経験の方いますか?

自分が赤ちゃんを産んでから、産婦人科で働きたい!と思った看護師さんいませんか?😊実際に転職された方いらっしゃいますかね??

コメント

かもあ

はい!思いました😄
転職はしていないですが、育休あけて復帰した際配属されたのが産婦人科病棟でした。

• もこ

もこ

わー✨配属先が産婦人科だなんて素敵ですね😍育休中の子育て経験も活かされますね✨

• 4月11日
3兄弟まま

私は助産師とりたいなって思いました!実際学校行く暇ないんで無理なんですけど💦

• もこ

もこ

助産師さん素敵ですよね😍担当の助産師さんがとてもよい方で、あの助産師さんがいたから無事に産めたと感謝してます🤗

• 4月16日
みい

元々助産師になりたいという夢があったので、それが強くなりました😃
切迫早産、出産と7週間入院していたクリニックに、ちょうど助産師の学生さんが実習に来られていたので話す機会があり「子育て中の学生もいますよ!まだ行けますよ!」と言われたのもあります😊
でも実際には学校は少し距離がある所ばかりですし、勉強する余裕が無いのと、今の職場環境が子育てしやすいので転職も入学もまだ考えてはいません🌸
今の職場の病院が新しく建てている所に産婦人科ができるという話があるので、その時は看護師としてでも異動できたらとは思いますね😊

• もこ

もこ

産婦人科、とてもステキな職場ですよね😍出産に立ち会えて産後のケアもお手伝いできるなんて憧れます❤️

• 4月16日