※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
家族・旦那

GWに義実家へ娘が生まれてから初めて行くのですが1泊だけなのに今から…

GWに義実家へ娘が生まれてから初めて行くのですが1泊だけなのに今から嫌すぎます。
初めて孫に会うから仕方ないとは思っています。
ただ私が少し潔癖な部分もあり他人の家でお風呂(湯船)に入ることができません。
娘をお風呂に入れなくてはいけないのですがもし1番ではなかった場合浸かることができません。
その場合何か方法ありますか?
旦那がそこまで気を遣える人ではありません。
義両親が入ったあととか考えるだけで嫌すぎます。
同じような方がおられたらアドバイスお願いします!

コメント

むな

赤ちゃんは一番風呂じゃないとお風呂に浸からせないほうがいいみたいですといってみてはどうですか?

  • まぴ

    まぴ

    もし言ったとして昔はそんなことなかった!とか昔はこーだったって言われたらどうしますか?年配の人ってやたら言いませんか?

    • 4月11日
  • むな

    むな

    小児科の先生もそうやっていってましたぁ、時代は変わりますよねって言うとおもいます!ちなみに私これよく義母に使います!笑

    • 4月11日
  • まぴ

    まぴ

    なるほど(笑)
    その手使わせてもらいます(笑)

    • 4月11日
  • むな

    むな

    それでもなんか言われたらあ、大丈夫です。シャワーにしときます!って言うといいですよ!

    • 4月11日
  • まぴ

    まぴ

    そうします!!ありがとうございます!!

    • 4月11日
®️irila

赤ちゃんは1番風呂に普通入れますけどね〜😅

身体拭くだけでもいいですし、シャワーだけでも1日ならいいと思います!
GWなら暑くも寒くもないですし✨

  • まぴ

    まぴ

    ですよねー!!
    義両親の家はお義父さんが亭主関白な感じで一番風呂は大黒柱の自分が!!みたいな感じなんですよね。
    お義母さんは3歩後ろにいるような人でお義父さんの言うことは絶対みたいな。
    最悪シャワーだけでもいいかなって思ってはいます。

    • 4月11日
  • ®️irila

    ®️irila

    昭和感〜😂
    もう令和ですよ?って言ってやりたいですね(笑)

    シャワーも、ハンドタオルを身体かけてあげて首のあたりにあててあげると結構あったまります✨

    もはやなんかそんな家族がいつも入っている風呂に入るのも嫌なような、、😑何番風呂でもシャワーが良さそうです👍👍

    • 4月11日
  • まぴ

    まぴ

    ほんとですよーー!!
    それならワシが入れる!!とか言いそうでめっちゃ嫌です。
    断固拒否ですが...😳

    シャワーの時はそうしてみます!
    ほんとに憂鬱です...

    • 4月11日
まるまる

子どもが寝る時間がまだ定まらないので、早めに入れておきたいのでできれば一番風呂させてほしい、とかどうですか?🛀
私も義実家の風呂とか嫌です🛁
他人の家ですもんね😅

  • まぴ

    まぴ

    ですよね!!やっぱり嫌ですよねー!!
    何時にお風呂入ってるか知りませんがそこは伝えてみようと思います!

    • 4月11日