※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
ココロ・悩み

シングルマザーとして幸せになりたいけど、彼氏との子供を授かる前に籍を入れる理由があり、周囲の意見に悩んでいる。身内の賛成とお母さんの友達の反対に戸惑いを感じている。

呟かせてください。厳しい言葉はいりません。
シングルマザーは幸せになっちゃダメなんですかね。
第1子の子は今の彼氏との子供じゃなく
妊娠した時からもう既に本当の父親とは別れてて
娘が4ヶ月くらいの時から一緒にいて もうすぐ2歳になります。オムツはもちろんミルクも全てやってくれてました。今でも外食したら絶対彼氏の隣で後処理まで全てしてくれて。お風呂もあたしが入れると拗ねるくらいです。娘ちゃんと一緒に入りたかったのにー!!と。
今は彼氏との子供を授かり産まれるまでには籍をいれるんです。 なぜ先に籍を入れないのか。と疑問に思う方もいると思いますが 理由もちゃんとあるんです。

そして結婚がいいものでは無いよ〜とか周りから聞くのでそれは覚悟しての今なんですが それより市から入るお金の方が大事なんですかね。あたしの考えがおかしいのかな。
お母さんと従兄弟のみんなもおばーちゃんもみんな子供も賛成してくれるのに お母さんの友達は (あいつとの子供なんて絶対だめ!結婚もするな!許さない子供は下ろせ!!)と言われなきゃダメなんでしょうか。身内から応援してくれればそれでいいのですが そう言わるとどうしても辛くなります。

コメント

みっちゃ💋

あたしの考えが変なんですかね。

ぷーさん

お母さんの友達の言う事を一々聞いてたら
キリないですよ(>_<。)
子供の事もきちんとしてくれてる家族も賛成して
くれてるなら気にしなくていいと思います(>_<。)

とも

別にシングルマザーだから言われる事ぢゃないですよ。
私も結婚する時に 何人かの人には本当にこの人が旦那で良いの!?ちゃんと考えたの!?やめときなよ!的な事言われましたし。
私の人生なのでそんな人の意見はフルシカトですけどね☺︎

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

相手の親はなんてゆうんですかねー子連れと知ると😐

• 4月11日
ままりん

お母さんの友達は他人ですよね😅?
なぜ他人にそこまで言われなくてはいけないのでしょう?
許さない!ってお前誰だよwwwって感じですね。
辛くなる必要なんてないですよ!
お母さんの友達は無関係なんですから気にしなくていいです!

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

全くの他人です。
    ほんとです!何目線なんだよってなります😦
    きっとあたしより彼氏のが気にしちゃってるんで何もいいようがないです。😦

• 4月12日
にゃんちゅう

あくまでお母さんの友達。
身内でもない他人にそんな失礼なことを言われる意味がわかりません。
心配していってくれているのかもしれないけど
余計なお世話ですよね。
ましてやちゃんと娘さんの面倒も見てくれてるのに…
何も知らないからそういうのかな。
結婚させたくないのかな😅
確かに結婚がいいものではないというのは
なんとなくわかります。結婚すると相手の身内もセットですから。
でもそれだけちゃんとしてくれてる相手ならいいんじゃないかなと思うし
自分の身内が賛成してくれているならいいんじゃないかなと思います。