※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRM
家族・旦那

5月から東京に転勤って旦那さんに言われた。子供1人連れて…ど田舎から都…

5月から東京に転勤って旦那さんに言われた。
子供1人連れて…
ど田舎から都会。不安ばっかりです😭
しかも東京行ったことない…
そんな方いますかー??

コメント

ちび

去年の4月から東京に住んでます☺️
それまでは、本当ど田舎でした‼️
主人が東京出身でしたが、私は知り合いゼロだし義両親もそんな頼れないし、、不安いっぱいでした💦
実際住んでみて、車生活の私には電車🚃も始め怖かったし、田舎と違って道が複雑で狭く運転も怖かったです😓
息子はその時1歳半で大変でしたが、東京は子供に対するサービスが色々あり、ママサークルに加入したり、区の子育てイベントに沢山参加していると少しずつ知り合いができ、主人が休みのたび行きたいとこも沢山あったのでだんだん楽しめるようになりました^^
初めは大変だと思いますが、子供がいるからこそ参加できるイベントや知り合える方々もいると思うので、あまり考えすぎず少しずつ慣れて下さい☺️

• KRM

KRM

返信遅くなりました😭
    色々教えて下さりありがとうございます!
    都会は田舎と違って色んなイベントがあるんですね🎵色々調べて参加してみようと思います🙋‍♀️どのくらいで慣れましたか??😭

• 4月13日
  • ちび

ちび

いいえ^^
    引っ越し先の自治体にもよりますが、私は転入者イベントというのがあって引っ越して来た親子が集まるイベントや、希望者には保健士さんとの面談をしてくれたり、色々とキッカケはあると思います☺️区役所に手続きに行くついでに色んなイベントやママサークルなどのチラシ置いてると思うので見てみてください^^
    私は引っ越して2ヶ月目には色々参加していたのでその頃にはだいぶ慣れてました‼️
    でも電車🚃になれたのは4、5ヶ月先くらいです😭

• 4月14日
  • KRM

KRM

そーなんですね!ありがとうございます😊楽しみながらがんばります😂

• 4月14日