※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

コップで飲む練習中で、こぼしてしまう悩みがあります。移行の際に便利なアイテムやオススメがあれば教えてください。

今はずっとコンビのストローマグで飲ませているのですが、そろそろコップで飲めるようになって欲しいです。マグを洗うのがめんどくさくて💦
たまにコップで練習するのですがなかなかうまく飲めません。支えていれば飲めますが持たせると気がついたときにはザバーーーっとこぼして泣いてます(笑)
なにか良い方法ありませんか?
また、マグからコップへの移行の際に、その中間?みたいないいものはありませんか?
マグの次はこれ使ってました!などオススメあれば教えて下さい。

コメント

ジェシー

お風呂の時にお風呂場で練習させるといいですよ。
盛大にこぼしても被害がないのでイライラせずに練習させられます😂

• AYA

AYA

なるほどー!
    その手がありましたね!
    明日からお風呂にマグ持ち込んで練習します☺

• 4月11日
  • ジェシー

ジェシー

あと、持ち手のないコップのほうが、手で傾ける感覚が掴みやすいので上達しやすいですよ😊

• 4月11日
  • AYA

AYA

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
A

これ使ってました!🤣
逆さにしたらこぼれますが普通のコップよりはましかなと🤔

• AYA

AYA

これなら洗いやすそうでいいですね!
    赤ちゃん本舗で見かけたような?
    探してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
ゆゆ

コップよりおちょこみたいな、口の広い小さなお皿の方が飲みやすいですよ👍
うちも最初はコップで練習していたのですが、ある時小さなお皿にお味噌汁を少し入れていたら、娘がいきなり上手に飲み始めてコップより上手でびっくりしました!笑

その後調べてみたら、やっぱり最初はおちょこのようなもので練習するのがいいと書いていました👍

• AYA

AYA

そうなんですね!
    小さいコップで始めてみます✨

• 4月12日