※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
ココロ・悩み

1ヶ月の終わりから夜6時間以上まとまって眠るのに、眠れない。寝てもすぐ目が覚める。ホルモンバランスや入院の影響か。眠いのに勿体ない。

1ヶ月の終わり頃から夜は6時間以上まとまって寝てくれるのにわたしが眠れない😭
最初の1時間ぐらいは寝れるのにパッと目が覚めて寝ようと試みるも寝れず…
あくびは出るのに目はぱっちり。
入院してるからってのもあると思うけど…
産後のホルモンバランスの影響ですかね?
絶対眠いはずなのに、せっかくまとまって寝てくれるのに勿体なくて😱

コメント

ぱおーん

わたしも、
赤ちゃんは寝てるのになぜか自分だけ起きちゃってママリをひたすら見続けていた時がありました(笑)
ホルモンバランスも考えられますし、
気が張ってるのもあるんですかね🤔
赤ちゃんいつ起きるかな〜とか考えてしまったり…。
寝溜めしときたいのにーって思いますよね(笑)目をつぶってるだけでも、睡眠と同じくらい体を休めることができるそうなので、寝られなくても目をつぶって横になってるだけでもいいかもしれませんよ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    いままさにそれです笑ひたすらママリ見てます笑
    そうなんですー!寝溜めしたいのに😭
    そうなんですね!そうします😊

    • 4月11日
toto

産後のママの体は劇的に変化してます!ホルモンバランスもあるし、子を守るママに変身してるので気も張ってるんですよ‼︎凄いですよね!妊娠後期の寝つきが悪くなったりしてたのがこのママに変身した時の訓練だと言われてます☺︎ママの体って本当凄いです!

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうなんですかね😣気を張ってるつもりはなくても無意識に張ってるのかもですね!
    こんなに劇的に変わるとは思っておらず人間って凄いな!とは思いますけど寝たいですね笑

    • 4月11日
  • toto

    toto

    当分ねれないですね〜😭私もだいぶ寝れてた記憶無いですよ✋

    • 4月11日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうなんですねー😭
    せっかくまとまって寝てくれるのに寝れないのが本当に悔しくて笑

    • 4月12日