※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

無痛分娩の経験をした方へ 産まれる直前は痛かったですか? 無痛分娩で痛みは軽減されましたか? 無痛分娩の感想を教えてください 無痛分娩での出産が怖くなってきました

無痛分娩をされた方!!!!!
産まれる直前はやっぱり痛かったですか?
産んだあと、無痛分娩ならまた出産できる!と思えるほど痛くなかったですか?
いろんな無痛分娩の感想教えてください(°_°)
無痛分娩なのに産むのが怖くなってきました。。

コメント

すぃしょー

最初から最後まで全然痛くありませんでした。
生理痛のすこし重いやつぐらいの痛みぐらいでした。
私はもう1人産むなら絶対無痛にします。
ただ麻酔がきれたあと会陰切開は痛かったです…

• ゆんたん

ゆんたん

いきむタイミングとかはわかりましたか?( ^ω^ )
    無痛なら、2人目も産めそうですか?
    会陰切開のときは麻酔しないんですか?(°_°)

• 2月29日
  • すぃしょー

すぃしょー

看護師さんが声をかけてくれるのでそれに合わせていきめば大丈夫です。
    無痛なら2人目も欲しいですね。
    会陰切開中は麻酔もきいているんですが麻酔がきれた後、縫合した所は痛みます。
    これは無痛したかたもしてないかたも皆一緒だと思います。

• 2月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

無痛麻酔の注射を刺す時、カテーテルをいれるときは痛かったですか?(°_°)

• 2月29日
  • すぃしょー

すぃしょー

普通の注射ぐらいだったと思いますよ。

• 2月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )安心しました(°_°)

• 2月29日
surfer

わたしも完全無痛でしたが、出産前は怖かったです。でも、本当に痛くなく、わたしは麻酔の副作用なのかな吐き気があったので、それが一番辛かったです。

会陰切開したので、麻酔切れた後、痛かったですねぇー

• ゆんたん

ゆんたん

自然分娩された友達が、赤ちゃんが出てくる瞬間が1番痛くて死ぬかと思ったって言ってて怖くなりました(°_°)かなり叫んだそうです(°_°)無痛分娩だと出てくる瞬間も痛くなかったですか?
    会陰切開後の傷跡は自然でも無痛でも痛いので我慢するしかないですね(´;ω;`)

• 2月29日
  • surfer

surfer

出てくる瞬間もまったく痛くなく、旦那と出てくるところ2人で見てましたよ笑
    わたしは、分娩台で少し寝てしまいましたよ笑

• 2月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

すごいですね(°_°)
    とても安心しました( ^ω^ )
    ちなみに、無痛にしてからどのくらいの時間で出産しましたか?

• 2月29日
  • surfer

surfer

わたしは0時ごろ処置をして、麻酔入れながら朝まで陣痛待ちと子宮口開き待ちをして、9時ごろ分娩台へ行き11時前に産まれました。
    カテーテル入れる時が一番重要らしいので、動かないようなしてください!

• 2月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

カテーテルいれるときは痛かったですか?(°_°)
    子宮口どのくらい開いてから無痛麻酔しましたか?(°_°)

• 2月29日
  • surfer

surfer

カテーテルは、違和感だけで痛みはほとんどないです。入れる位置が大事なので、絶対動かないように言われました。ここで上手くいかないと麻酔が効かないみたいです。

私は破水してしまってすく入院でした。そのときはほとんど子宮口開いていなかったですよ。麻酔は陣痛が来てから入れました。

• 2月29日
ゆんたん

動いてしまうことあるんですかね?(°_°)

陣痛がきて、自分の感覚で耐えられなくなってきたら麻酔をいれるという感じですかね( ^ω^ )
無痛分娩なら痛くないということを聞けて、安心しました。お産が楽しみになってきました( ^ω^ )