※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

4か月の娘が麦茶を飲んだら下痢になり、医師からロタウイルスの腸炎と診断されました。麦茶を飲むと臭いが変わるため、体に合っていないのか気になっています。同じ経験の方いますか?

4か月の娘がいます!来週5か月になるので、離乳食のスプーンの練習も兼ねて麦茶デビューしました。
最初は大人の麦茶を薄めて飲んでいましたが、下痢になりうんちの臭いが明らかに変わりました。(普段も酸っぱい臭いですが、ウッ‼︎ってなるような酸っぱい臭い…)
下痢が2日ほど続いたので小児科で薬をもらい、先生曰くロタの腸炎といわれ薬をもらって下痢は治り、その間麦茶も飲んでなかったので、うんちもすっかり治りました。
でも、思い返すと麦茶を飲んだ日から下痢だったのも気になったので、今日ベビー用の麦茶を買って温めてあげました。そしたら、飲んだ後に下痢ではなくうんちはいつも通りの黄色いうんちですが、また臭いがウッ‼︎てなる臭いに戻ってしまいました。
同じような経験の方いらっしゃいますか⁇
あとこれは麦茶が体に合ってないのでしょうか⁇

ちなみに本人は嫌がらず、もっとくれと言わんばかりに飲んでくれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが変わるのは離乳食始めたり今まで口にしなかったものを口にすると変わってきた気がします☺️

麦茶がからだに合ってないのかはわかりませんが、たくさん飲んでくれていい子ですね🥰