※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

生命保険・死亡保険について知りたいです。旦那様だけ?奥様も入れるのか?どこの会社がいいかも分からず、ほけんの窓口で相談予定です。

無知なので優しくお願いします🙇‍♀️

生命保険・死亡保険入られてる方は何にはいられていますか?😣
旦那様だけ?旦那様と奥様両方ですか?

どこの会社のものがいいのか分からずに未だに入れていません😞

近々ほけんの窓口話を聞く場に行こうとは思っています😫

コメント

p

夫婦どちらも生命保険入ってます!独身時代に入ったものなので、太陽生命と第一生命ですが😅保険の内容や予算で決めたらいいと思います!そういう総合窓口なら、いいやつ見つけてくれると思います😊先に会社で決めると、向こうのしつこいセールスにやられます😂

• もも

もも

内容や予算ですね🤔会社も多すぎてどこがいいか迷っているので総合窓口で話した方がいいのですね😭

• 4月11日
  • p

p

なんとなーく、保険に入りたいですって1つの会社へ飛び込むと「これがオススメです!」ってめちゃくちゃ高いプランを提示されます😂知識がないと勿体ない契約をしかねないので、1つの会社に絞るとしても、先にある程度保証内容や予算を決めておいた方がいいと思います☺️👍🏻

• 4月11日
  • もも

もも

そうですよね!あまりお金はないですが、これからのためにと思っています😭
    県民共済は入っているのですが、やはりひとつの会社にまとめた方がいいのでしょうか?😣

• 4月11日
  • p

p

一つの会社にまとめた方が、管理しやすいっていうのはあると思いますが…🤔あとは内容の組み合わせによっては安くなったりするかもしれないです😊

• 4月11日
  • もも

もも

県民共済も入っといた方がいいよーという感じでそこまで分からず入りました😓

やはり少しずつ勉強すべきですね😭

太陽生命と第一生命は安心感はありますか😣?

• 4月11日
  • p

p

私も無知で言われるがままに契約したんですが無駄な保証ばかりで、見直したら約半額安くなりました😅旦那の太陽生命は分からないんですが、第一生命は大手だし安心感はありますね🤔給付金の入金もそこそこ早いです☺️

• 4月11日
  • もも

もも

え?!そんなに安くなったんですか😱
    ある程度たったら見直しも必要なのですね😫👍

第一生命候補に入れてみます🙇‍♀️

• 4月11日
RIKA☆

主人は生命と死亡入ってます!
最近見直したところ
既に入っていたところで希望額まで上げると高くついたので他社で入り二ヶ所で分ける感じにしました☺️👍

あと、ガンは今や二人に一人と言われているので旦那は去年入りました!私も近々保険の窓口にいくつもりです😁

• もも

もも

1箇所で高くついてしまうのですね😨
    その場合は2箇所🤔
    いろんな話が聞けて助かります😊

そうなんですよね😞ガンや女性特有なものは怖いですよね😫

• 4月11日
  • RIKA☆

RIKA☆

死亡をもう少し上げたかったのですがちょうど三大疾病で入った保険会社にも死亡つけれたので計算してみて2手に分けることにしたんです😉

ガンは近年、短期入院が多いらしいので入院日数よりも一気に300とかでる保険に入るのをすすめられました👍

• 4月11日
  • もも

もも

そうなのですね!ほんといろんな方法がありますね😫ひとつに絞らなくてもいいと思うと少し気が楽です😫

今すぐに退院させるというのは聞いたことがありました😖
    一気にでた方が安心な気がします😊

• 4月11日
HANNA

生命保険という中には医療保険・死亡保険・養老保険・年金保険などなど種類がたくさんありますよ🙆‍♀️

何に備えたいか?ですね。
病気や怪我だったら医療保険やがん保険。
葬儀代や遺族の生活費だったら死亡保険。
将来の老後の生活だったら年金保険…

まず何もはいってないなら医療と死亡がいいかもしれませんね👍
お子様の学資目的で保険を使って積み立てる事も可能ですよ♡

生命保険は控除が使えますので保障とメリットを知るとなかなか家系の味方になってくれたりします🙏

• もも

もも

一応医療保険には入っているのですが、県民共済です😓これからの将来これでいいのか不安です😞

娘に少しでも迷惑かけたくないなと思っているので、やはり死亡保険ですかね😞?

生命保険と死亡保険は全く違うものですか😱?

• 4月11日
collar

夫婦共々生命保険、入院保険に入ってます✨
主人は60歳までに亡くなった場合、残された家族が生活が困るので月々15万ずつ私に入るものに入ってます。

すべてメットライフにまとめました😊
私も保険について無知だったので、知り合いのファイナンシャルプランナーの方にすべてお任せしてしまいました💦
年収や、家族構成、将来設計もお話ししてベストな物を教えてくださるので、助かりました✨

• もも

もも

身近にそのような方がいていいですね😭保険については相談する相手がいないので😫

残された家族のこと考えます😣月々入るものはとても魅力的です🤔!

• 4月11日
さえぴー

以前FPとして働いていました。
保険は不安の拭う安心料とよく言いますが、漠然とした不安を抱えたまま相談に行ってもこちらも何を提案したらいいかわからないので、相談に行く前にご家族で今後のライフプラン等を話合って不安の洗い出しをすることをおすすめします。
例えば夫婦共働きならどちらかに万が一があっても路頭に迷うことはないでしょうから、生命保険よりも医療保険を厚くしようとか、これが専業主婦なら旦那さんに万が一があったら大変なので旦那さんにたくさん保険かけて奥さんは葬式代程度にしてもいいとか、ガン家系でガンリスク心配だからガン保険は別で入りたいとか、今後マイホームを検討してるならローン組んでも払える保険料の範囲でしか入れないとか、家庭によってリスクと保険にどれだけお金をかけるかは違います。
何が不安かわかった方がこちらも的外れな提案にならず満足していただけると思います。