※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に苦しそうに泣いて起きて、寝不足で精神的にきつい状況。育児でギブアップ寸前。どこに相談したらいいか悩んでいます。

8ヶ月の赤ちゃん👶なのですが、ここ最近反り返って苦しそうに泣いて起きて、また寝るを1時間おきぐらいに繰り返します。
6ヶ月頃までは夜中は1、2回起きる程度でした。
毎回泣いて海老反りになってすごい寝相で寝るので、呼吸が苦しいんだと思うんです。
周りに言うと夜泣きじゃないの?と言うんですが、どうも気道が塞がって起きてる気がして。
そういう赤ちゃん見た方いますか?
お昼寝も30分しかしないので、寝不足だし、夜もいつ起きるか分からないので寝不足だし、動悸で精神的におかしくなりそうです。
むしろもう、ギブアップ状態です。
こういう育児ギブアップの時どこに相談すべきですかね?

コメント

sochan555

寝返りしたくて出来なくて起きるとかではなくてですか?
うちは寝んねの時も自分でコロコロ転がり始め、その初めの方は唸ってました💦また寝る、とありますが、寝る時は抱っこしたら寝ますか?

コロン

私だったら小児科の先生にまず相談してみます!その海老反りになって呼吸が苦しそうなとこを動画に撮って見てもらって大丈夫かどうかを聞きます🤔それで異常はないと言われたら住んでいる地域の支援センターがあるところに保健師さんいると思うので相談してみると思います😊