※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児の育児でつらく、旦那の行動に不満。感情をぶつけるべきか悩んでいる。

噂の魔の3週間目がやってきました。
娘とのリズムが合わず、中々眠れない。
私が眠くなってきたら急にグズリだす。それも長いと6時間程グズグズ。
抱っこしては、下ろしてギャン泣き。しばらく放置してまた抱っこ。3時間経ってないけど、お腹すいてるのかと、ミルクあげれば大量に吐く。じゃあなんで泣いてるんだー!わからーん!寝たーい!目の下のクマがやばあい😭
そこへきて、帰省別居中の旦那が先週の土曜実家来た時に、水曜に実家くるってうちの父と約束してたのに、当日LINEきてサッカーの練習行ってくるわ!とかノー天気な。コノヤロウ。
しまいに今日もLINEで来週飲み会あるんだけど行ってもいい?って。来週帰省終えて自宅に帰るその日に。
何かな、実家が合わなくて早めに帰省終えて自宅帰ろうかなって相談したら、俺も協力するしいつでも帰っておいでって言ってたよね?初日からそれ?詐欺かな?産まれる前から協力的になる素ぶりみせて実際それかよ!先が思いやられるよ!
やっぱり帰省やめて自宅で子育て始めればよかった。初めての新生児育児の大変さ辛さ心細さ不安、全部一人で抱え込む事になった気分。
この思いは旦那にぶつけていいのだろうか、と迷った結果とりあえずココでぶつけさせてもらいました。
きっとこんな気持ちになったのは魔の3週間目のせいだ、、あと少し頑張ろ。

コメント

mini

魔の三週目はその頃にやっと子宮から出てきたことに気がついて、不安で泣くんですよ😊なのでミルクとオムツ、暑い寒いを確認したらあとは眠いか安心したくて抱っこを求めているだけです。どちらにしても抱っこゆらゆらでいいんです🙂私は泣き声が辛くて耳栓やイヤフォン片方して音楽聞きながらあやしていました。

ご主人には、協力するって言ってくれたから帰るのに、初日に飲み会に行くのがあなたの協力なのね。ありがとう。
と送ったらいいです😤😤😤

  • mini

    mini

    落ち着いて良かったですね❣️その頃は寝たらあれしたいなとかあるかもしれませんが、全てを投げ出して、赤ちゃんが寝たら自分も寝るってしてくださいね😭体が持たないので😣
    大変な時期ですが、そのうち落ち着きます。応援しています😭

    • 4月11日
  • はな

    はな

    本当に、ありがとうございます。抱っこするのも疲れてしばらく放置してたのですがminiさんのコメントでハッとして抱っこしたらやっと寝てくれました😭後1時間でまた授乳の時間、、それまで少しでも眠りたいと思います!

    • 4月11日
ひなママ

私もありました...体力も精神もやられますよね😔

眠れなくて泣くみたいなんですけど、そりゃ泣いて興奮してんだから寝れるわけないでしょ!って怒っちゃいます(日本語通じないのに😂)
ラッコ寝したり、ゆらゆら抱っこしたり、一緒にうわーんとかいってギャン泣きの対処してます、、、

旦那さんに思いぶつけましょう🔥
はじめてのこと、しかもマニュアルもないんです。今から協力してもらうようにしましょ😭

  • はな

    はな

    魔の3週間入る少し前から毎日18時頃から0時近くまでグズグズなので体力も精神も本当やられます(>_<)今やっと寝ましたが後1時間でミルクの時間😭💦
    みーさん、それ!泣いて興奮、私も怒りました!ほっぺぷにぷにしながら🤣笑

    思いをぶつけるか迷いましたが、、今後の為に一言言ってやろうと思います😤
    コメントありがとうございました🥺💕

    • 4月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    同じですーーー🤣!!うちも18時ごろからグズグズして、たった今、寝ました笑笑 同じすぎて笑いました笑笑
    ほっぺむに〜やっちゃいますよね!
    うるさいぞ〜ってよくやります🤣

    協力するっていってたのですから大丈夫です✨ほぼワンオペ頑張りましょ😭❤️

    • 4月11日
はな

成る程。。勉強になります😭未知の世界に飛び出してきて赤ちゃんも不安ですよね、、。
18時からずっと同じ状況で今抱っこゆらゆらでやっと落ち着きました。
泣き声辛いです(>_<)イヤホン私も試してみます!

夫に対しては本当それですね😤返信迷っていましたがやっぱり一言言ってやろうと思います!!

はな

↑miniさんへの返信です(>_<)書くとこ間違えました💦