※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

予定日超過中で、陣痛が来ず悩んでいます。診察でも子宮口が開いておらず、来週入院予定。赤ちゃんのタイミングを待つ気持ち。

40週4日…予定日超過してます。
朝と夕方30分ずつの散歩、スクワット、階段昇降したり
オロナミンC飲んだり、今日はお昼焼肉行ってきました🥩
ですが一向に陣痛来ず🤦‍♀️

前駆陣痛があっても間隔カウントしていると、1時間くらいすると遠のいてしまいます😓

2日に1回診察に行ってNST、内診、エコーしてもらいますが子宮口は1センチしか開いておらず、お腹の中は羊水がまだたっぷりあって赤ちゃんの心拍も元気だから来週まで様子見だね〜と毎回同じことしか言われません…。

来週になると入院して計画分娩になるのですが、ここまでくるともう本当に赤ちゃんのタイミングで好きな時に出てきてもらうしかないな〜と半ば諦めモードです(笑)

予定日超過した方、どんな気持ちで陣痛待っていましたか?

コメント

REO♡

予定日超過してるとそわそわしますよね💦私自身10日超過してようやく出てきてくれました🌸

陣痛をいまか、いまかと待ちわびてたのですが、全然来なくって、結局入院してバルーン留置を3日しました😂陣痛来ないとそわそわしますが、いつか絶対に会えます💕出産後は全然ゆっくり休めないので、あの時ゆっくり寝とけばよかったとすごい思ってます(笑)あけみさんもドキドキされると思いますが、出産は体力勝負なのでゆっくり過ごされてもいいと思います☺️💕

• あけみ

あけみ

今しか出来ないことってありますよね!
    朝方、前駆陣痛で目が覚めることが多いので今のうちに思いっきり昼寝してます😂
    赤ちゃんに必ず会えると思って気持ち強く持ちます!

• 4月11日

1週間過ぎてもなにもなかったので、入院して促進剤使いました!

私も、諦めモードでした😂
でも、赤ちゃんのタイミングがあるからと思いつつ、少し焦ったり、早く会いたかったり。複雑ですよね😅

結局、促進剤点滴してもなにもなかったので、大きなお腹のまま陣痛室のベッドで一晩過ごすことに。。。その時が一番心細かったです😥
翌日、人工破膜したら陣痛きて生まれした🎵

あと少しですね😃頑張って下さい!

• あけみ

あけみ

促進剤でもすぐ陣痛に繋がらないこともあるんですね😳
    私も前駆陣痛を本陣痛だと勘違いして一晩入院したのですが、心細くて全く眠れませんでした💦
    予定日までは赤ちゃんのタイミング待ちたいな〜なんて思ってたのに超過すると焦るなんて勝手過ぎますよね😫
    もう少し気持ちに余裕持ちます!

• 4月11日
はなママ

私も2人目は予定日から10日も遅れました!!
予定日超えてから出産日まで陣痛が10分切って病院に連絡して入院ってのを2回繰り返しました😭
気持ちは下がる一方でもう自然に産まれてこないんじゃないかな?って病んだりしてました😭
2人目だから特に早いでしょーって周りからもすごくて、予定日超えてからは毎日のようにまだ?まだ?って連絡が来るのもすごく嫌でした。

予定日の2週間後に入院して計画分娩にしましょうって言われて41週に入った時の検診でほとんど変わってない様子ですと言われてからはもう自然に産まれてくるのを諦めて、この子の誕生日は計画分娩の日だって思いました!
そしたら気が楽になってそれまで産休楽しもうって逆に思ったり、もっと娘と遊べるって思うようになりました😋
そう思うようになって2日後に陣痛が来てくれて、18時間もかかりましたが陣痛来てくれた次の日に出産できました☺️

今だから言えることですが、赤ちゃんのタイミングで産まれてきます!
早く産まれてほしいから色々しても産まれない時は産まれないです😂
わたしも色々しましたけど、結局予定日超えちゃいましたし超えて産まれた息子の体重が2858グラムとそんなに大きくなかったんです!
多分息子はちょうどいい体重になるまで待ってくれて出てきてくれたんだなって思ってます☺️

赤ちゃんのタイミングで待ちましょう!
計画分娩にしろ自然分娩にしろ、必ず赤ちゃんは産まれてきてくれます♥️

• あけみ

あけみ

周りから「生まれた?」とかラインや電話来て焦ってマタニティブルーみたいになって泣きながら旦那に電話しました(笑)
    きっと赤ちゃんには赤ちゃんの考えがあってまだ生まれてこないんですね…!
    来週には必ず会えることを楽しみにしながら待ちます☺️

• 4月11日
  • はなママ

はなママ

わかりますそれ😂わたしもそれ嫌すぎたので旦那に毎日愚痴聞いてもらいました😂

赤ちゃんは自分の一番いいタイミングでママとパパの所に来てくれると思うので赤ちゃんに任せましょう☺️💓

頑張ってくださいね💓

• 4月12日