※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん旦那さんと電話ってしますか?ふと疑問に思ったので。3月に出産…

みなさん旦那さんと電話ってしますか??
ふと疑問に思ったので。。

3月に出産したため、実家に里帰りしていますが、家から実家まで車で20分ほどで旦那は土日に、たまに平日も仕事終わりに寄ってくれます。

連絡はLINEで毎日してますが、電話はしてません。
今日友達に『旦那とLINEはするけど、電話は全然しないな〜』と言うと、『電話しないとか寂しくないの??離れてるんだし電話してあげなよ』と言われました。
私たちは付き合ってる時から連絡手段はほぼLINEで電話はあまりしてこなかったせいか、用事以外で電話するという習慣がないんです。なので電話しないのが普通です💦

今日友達に言われ、確かに全然電話してないな、おかしいのかな?なんて思ってしまいました。
ちなみに電話が嫌いとかではないし、今の旦那の前に付き合ってた人とは毎日電話するのが当たり前でした。

ちなみに二人目で上の子もいますが、テレビ電話とかしたほうがいいのかなーとかも思ってます。
みなさんどおですか??

コメント

こはる

LINEも電話もおなじなので大丈夫ですよ!☺

りん

私も、付き合ってる時も里帰り中もあまり電話はしませんでした😀
声聞くと余計に寂しくなってしまって😂
上のお子さんがいらっしゃるなら、テレビ電話で顔を見せてあげるのはすごくいいですね☺️

はち

うちは毎日仕事終わりに「終わったよー、今から帰るよー」の電話が来ます!
遊びに出かけた帰りも電話くるし、出産して入院中も毎日寝る前に電話くれてました!別に電話しなきゃダメとかそんなルールはないですが自然に💓
でも、夫婦のあり方はそれぞれなのでここしょーさん達はそれでコミュニケーションとれているのなら全然いいと思いますよ!!🙌

とーふの母

私は出産後から5ヶ月ほど実家に帰っていました。
主人の職場が私の実家と同じ地域でしたが、電話は毎晩していました。

カップルはそれぞれなので、ここしょーさんの周りの方に合わせることもないかとは思いますが、確かにテレビ電話でご主人様にお顔をお見せしたら、『よし、これからもこの大切な家族のために仕事頑張るぞ‼️💪』などと思ってもらえるかもしれませんね😊✨

はじめてのママリ🔰

その頻度で会われてるなら、電話しなくても良いと思います😵

にゃんはる ฅ•ω•ฅ

旦那が今出張で娘に
会えないので私は
毎日1日の終わりの夜に
その日に撮った写真や動画など
送って励ましてます(笑)
テレビ電話もお互い
時間が合えば必ずしてます!

私は旦那の実家暮らしなので
1人じゃないため寂しくないの
ですが旦那は寂しいと
言ってたので少しでもって
思い送ってますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

ちなみに付き合ってた頃も
毎日LINEと電話してました🙋‍♀️

mama

うちはLINEよりも電話派です😊
里帰り中も毎日してました!
ただ人によると思います❤︎

2児mama

今旦那は単身赴任してますが、LINEは毎日してますが電話は用事があるときと上の子がパパと話がしたい時くらいです😂
テレビ電話は上の子が寂しくなってしまうのでこっちから子供たちの動画や写真送ってます😊

ママリ

よく電話します🙋
付き合ってるときも暇さえあればずっと電話してました笑
旦那が仕事の休憩時間に、私が暇だとかけちゃいます(笑)テレビ電話して娘とお話させてます😁

もなか

付き合ってる時からですが、そんな話す事ないです!用事じゃない電話とか付き合ってる時でも1回か2回あったかなって感じです!笑

友だちが毎日仕事が終われば会えるのに、旦那さんのお昼休憩は毎日電話してるって言ってて…付き合ってる頃からなので10年くらい続けてて。
私には無理だーと思いました(^^;

でも上の子いるなら、子どもとテレビ電話してあげたら喜びそうですね(^^)