※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠13週目で頭痛がひどく、妊娠前には経験がなかったので原因が気になります。同じ経験の方いますか?症状がいつまで続くか知りたいです。

13週初マタです。ここ2~3週間くらい頭痛がひどいです。頭が締め付けられるような感覚が数時間続きます。みなさんもそういった経験はありますか?妊娠するまでは、そんなになかったので妊娠によるものなのかなと思ったり、、、いつまで続くか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

こりす

いつまで続いたか覚えてないですが
頭痛酷かったです💦
目を冷やしたりして緩和しましたが
どうしても我慢できない時や
仕事の時だけは処方薬飲んでました💦
先生に相談したらお薬貰えましたよ!

  • じゅん

    じゅん

    目を冷やすといいんですね!知らなかったのでやってみます!

    • 4月11日
deleted user

3人目まではありました🙋‍♀️
産まれるちょっと前までずっとありました😓
後期になると少しはマシになりましたが😭病院でカロナール貰って頭をかなり高くして涼しい暗い部屋でひたすら寝て耐えてました😭

  • じゅん

    じゅん

    結構長引くんですね!😥覚悟しておきます。。

    • 4月11日
こめ

私も同じくらいの周期ですが今そうです( ; ; )
葉酸を飲むと少し楽になります

  • じゅん

    じゅん

    参考になります!頭痛つらいですよね、、

    • 4月11日
もっちゃん

元々が偏頭痛持ちですが、妊娠してから酷くなりました😭
家にいるときは冷えピタを貼ってます!
カロナールは弱すぎてわたしは効かないです…
カフェインを摂取すると頭痛が治ったりしますよ☕️
少量なら妊娠中もOKなので、コーヒー1杯飲むだけで違います!

  • じゅん

    じゅん

    やっぱり目とか頭を冷やすといいんですね~なんで頭痛になるのか謎です。コーヒーもほとんど飲まなくなっていたので少しだけ復活させます!

    • 4月11日