※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠28週の検診で、院長先生からの対応に戸惑いを感じた女性。赤ちゃんの情報が少なく、お腹の張りについても不安を抱えている。次回の検診に向けて不安を感じている様子。

妊娠28週です。
今日検診に行ってきました。
いつもとは違い、院長先生(2回目)が診てくださったのですが…
「順地ですよ」のみで赤ちゃんの体重や身長など教えてもらえませんでした。
自ら聞けばよかったんでしょうが、いつも今このくらいだよ~と聞かなくても教えてもらえていたので、唖然としてしまい😅
お腹の張りが気になると事前に看護師さんに伝えていたら先生にも伝わっていたらしく、「立ちっぱなしはダメだよ!たまに休ませてもらわなきゃ!それが無理なら休職するしかないね」と言われました。
診断書書くよ!とかもなく、え?わたしはどうしたら…?となんだかよくわからないうちに「次は2週間後ですね」と言われ、検診は終了してしまいました。

検診ってこんなものだったっけ!?とモヤモヤしてしまったので吐き出させてもらいました😔

コメント

とーこ二児のママです

うちの病院、わざわざ赤ちゃんの体重言われたりしませんよ笑
話の流れで、今こんなもんだね〜とかはあるけど、正直それってエコーの撮り方によって変わりますしね。
違う先生に診てもらったなら尚のこと当てにならないと思います💦

診断書に関しては人によって書くと仕事しづらくなるって人もいるし、診断書書くとお金発生するからかな💦
産婦人科の診断書って母子連絡カードになるので、それ会社に出しちゃうと、それ以上働かせた場合会社側が違法扱いになるので、休みながらでもしっかり働きたい人には邪魔な存在になっちゃうんですよね…

ちなみに私も立ち仕事だったので、上の子の時は自分で休みづらい雰囲気で…と言って診断書書いてもらいましたー!
必要であればすぐ書いてくれると思いますよ💓

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

あ、ただ上の子の時は後期入ってからは毎回体重教えてくれてたかな💦
    本当に最後の方だった気もしますが…

• 4月11日
  • m

m

コメントありがとうございます😊
    そういうものなんですね!
    毎回今800gくらいですよ~って教えてもらえていたので、教えてもらえるのが当たり前だと思っていました💦
    仕事しづらくなるとかそういう背景もあるんですね!
    なにもわからないうちに診察終わってしまったので、どうすればいいかわからず😣

• 4月11日
かーる

母子手帳に体重の記入欄がありますよ🤗あとはエコー写真に数値が載ってる時もありました!
私のところだけかもしれませんが😭💦

にしても院長先生もっと親身になってよー😳‼️て思っちゃいますね😑
お腹の張りは1日に1回はお昼に横になって休んだらだいぶましになるかもしれません🤔

• m

m

福岡市なのですが、母子手帳にそういう欄ないみたいなんです😢
    今回いただいたエコーには数値も載っておらず💦
    せっかくなのにすいません😔

ありがとうございます😣会話もほとんどなかったので、なんだか悲しくて😭
    横になれたらいいのですが、仕事中はどうしても難しくて💦

• 4月11日
キング

私のところは 毎回 グラム数言われますよ!! 30週で1528グラムで やや大きいねって言われました!!

• m

m

わたしのところもいつもは教えてもらえていたんですけどね😥
    忘れられただけなんでしょうけど💦

• 4月11日