※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

8か月の男の子が夜泣きがひどく、ミルクを飲ませても泣き止まず、同じような状況の方がいるか相談したいです。

8か月の息子がいます。
6ヶ月を過ぎた辺りから夜泣きがすごいです😫💦
抱っこしても仰け反って泣き続け…男の子なので声も大きい💦なので、前のミルク飲んでから4時間ほど空いていて夜泣きがひどい時はミルク飲ませてます。夜中1〜2回です。
完ミなのですが、同じくらいの月例の方で夜中起きた時、ミルク飲ませてる方いますか?

コメント

かなりん

はーい🙋‍♀️私も完ミですが、夜中どう頑張っても泣き止まない時はミルク飲ませてます。
前は夜中起きるたびにミルク飲むとすぐ寝てくれるのでミルクに頼ってて、最近は起きる回数も減ってきたので、お水に変えたんですが、、どうしても泣き止まない時はミルクあげてます。
お腹空いてねれないならしょーがないですよね🤔

  • かなりん

    かなりん

    ちなみにうちは9ヶ月です。

    • 4月11日
  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊
    なんだか同じような方いて安心しました。そろそろやめたほうがいいのかなと悩んでるところですが、あのどうやっても泣き止まない夜泣き本当こっちも辛いですよね😫💦
    泣き叫ぶことが多いので、ミルクに頼ることがほとんどです…。
    お水に飲ませたりもしてみようと思います!

    • 4月11日
のん

夜泣きらしい夜泣きはしないんですが、うちは6ヶ月半で夜間断乳して以来、基本的には朝まで寝てくれます。
たまに泣きますが、トントンしたり、ホワイトノイズ流すと次第に泣き止んで寝ています。
4ヶ月くらいの時にメンタルリープの影響なのか、夜中に30分、1時間毎に泣いて何回も起きてって時期があり、その時は小児科で夜泣きに効く漢方を処方してもらって飲ませてました。

漢方飲ませてみたり、もしくは最初はツラいと思いますが、思い切って逆に夜間断乳してみるのも手だと思います。
8ヶ月なら、もう夜中はお腹空かないと思うので。

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊
    漢方、小児科でも処方してもらえるんですね😳
    でも、3時間くらいは寝てくれるので、そんなのでは処方してもらえないかもですね😣
    夜間断乳頑張ってみます!水飲ませたりしながら…
    早速今夜からやってみます。

    • 4月11日
  • のん

    のん

    夜泣き用の漢方があるので、夜中に激しく泣くのであれば、処方してくれると思いますよ!
    特に何時間寝るなら〜とか関係ないと思います。

    夜泣きならまずはこれ飲んでみましょうって出されやすい、甘麦大棗湯というのがあるんですが、オキシトシン(通称幸せホルモンとか呼ばれているもの)の分泌を促す漢方があるんですが、舐めてみたら結構甘いので赤ちゃんも飲みやすいと思います😊
    うちの子は美味しそうに舐めてました笑
    もし、処方をお願いするとしたら、ツムラのではなくコタローの方が粒子が小さいのでコタローのをお願いした方がいいと思います!

    • 4月11日