※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那さんが配送業で帰宅が遅いため、子供のお風呂入れが大変。脱衣場で着替えさせる方法がない時、どうしていますか?

旦那さんのお仕事が配送業の方。
旦那さんの帰宅時間はいつも遅いですか?

私の旦那は、4月から配送業に転職しました。入社初日から、会議に参加したりと毎日帰宅が遅いです💦
転職前の仕事は、割と定時に帰れていたので、子供のお風呂を入れてくれたりしてましたが、今は帰りが遅いのでお風呂入れが大変です…。

脱衣場が広ければ、赤ちゃん用の敷マットなどを持っていき、私が子どものお風呂を終えた後、脱衣場で着替えさせたりできるのですが、それができません…。
旦那さんの帰宅時間が遅い時、どうやってお子さんのお風呂を入れてますか?

コメント

なつ。

遅いと9時半で早いと7時半くらいです(^^)
我が家もアパートで脱衣所狭いですが遅い時は1人でやってますよ(^^♪

ぽよ

ほぼ毎日22時超えます。
21時前帰宅は1度もないですね。

我が家も脱衣所狭いですけど脱衣所にバウンサー置いてました!

K☆Mママ

うちは遅いと10時位で、早い時は6時半頃帰ってきます。
お風呂大変ですよね💦
うちは遅い時は一人で2人入れてます。 私が洗っている時は、おもちゃ等で遊ばせておいて、子供達洗って一緒に湯船に入ります。
上がったら下の子を拭いて着替えさせて、脱衣所でおもちゃで遊んでいる時に上の子の着替えさせてってかんじです。

旦那さんが夜勤の仕事なので、毎日お風呂は1人で入れていて、最初は大変でしたが今は慣れました!

うちは
事前に普通のバスマットにバスタオルを敷いておきます!
私が脱ぐ→赤ちゃん脱がせる→膝の上で洗う→スイマーバつけて湯船に浮かせる→私が洗う→赤ちゃんと湯船入る→上がったら用意したバスタオルに巻き巻き→私が服着る→部屋に連れて行って保湿、服着させる
でやっています!