※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

1歳の男の子がベビーカーに乗りたがらず、大泣きして困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在1歳になったばかりの男の子を育ててます💦
体重が10キロ近くになっているので、そろそろ抱っこ紐がしんどくて、ベビーカーに乗ってもらいたいんですが、乗せた途端に大泣きして乗ってくれません😭
角度や、お店によくあるベビーカーなどでも試してみたんですが変わらず泣いて両手を広げて助けを求めてきます…😭
2ヶ月くらいの時は乗ってくれてたんですが、そこからベビーカーに乗せる機会が全然なくて…

同じような方、アドバイス頂けると嬉しいです😵😵

コメント

mamata

うちもベビーカー嫌々マンです!
うちはお菓子とか飲み物を
渡して、乗せてます😭💦💦

• チョコマ

チョコマ

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    お菓子作戦試してみたんですが…座った途端ギャン泣きで、お菓子にも目もくれず泣き続けるんです😱

• 4月12日
いちご

おもちゃとかつけてますか?
お気に入りのおもちゃとか音のなる物とか付けると遊びながら乗ってくれるかもしれないです!

• チョコマ

チョコマ

おもちゃつけてます‼️
    おもちゃ以外にも、いつも寝るときに話さないタオルケットとか渡したりするんですけど嫌がって泣いて、抱っこ〜って手を伸ばすんです😭

• 4月12日
紫

うちの息子もそのぐらいの時期
ベビーカーやカートに乗せるとギャン泣きしてました💦
明日で1歳2ヶ月になりますが、
最近やっと乗ってくれるようになってきました。
機嫌が悪いと嫌がりますが。。。

抱っこ紐も嫌がるので、
ずっと抱っこか、
ギャン泣きされながら抱っこ紐で買い物です😂

アドバイスじゃなくてすみません💦
同じだったのでコメントしてしまいました!

• チョコマ

チョコマ

同じ悩みの方がおられて嬉しいやら複雑です🤣
    抱っこヒモだと重たくて、またバタバタ暴れられると腰にくるので辛いですよね😭

• 4月12日
りこ

うちの子も一歳前からベビーカーやお店のカートなど嫌がってましたが、一歳半くらいから楽しんで乗るようになりました🤗✨

私の中ではアンパンマンの三輪車(?)みたいなのを買って乗せて遊んでたので「乗り物=楽しい」ってなったのかな??って思ってます❤️

• チョコマ

チョコマ

1歳半…そこくらいまで気長に待つしかないですかね😭
    私も三輪車みたいな乗り物が気になっていて‼️
    10ヶ月ごろから4歳くらいまで使える多機能の三輪車などが売られているので、ベビーカーが難しいなら、これにチャレンジしようと思ってたところです‼️
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 4月12日