※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

子供が便秘で、硬いうんちが出ているが苦しそう。マッサージや浣腸試したが効果なし。他に良い方法は?果汁以外で教えて。

子供が便秘6日目です。
とはいっても全く出ていない訳ではなく、ピーナッツくらいの大きさの硬いうんちくんが昨日になって2つ出てきました。それでも本当に微量ですし、出すときにとても辛そうな顔をしています。おなかマッサージや綿棒浣腸を試してみたのですが、ジッとしてくれず嫌がります。何かコツはありますか?果汁を薄めたものを飲ませたりしているのですが、他に良いものがあれば教えて頂ければと思います。薬品以外の情報でお願い致します(*^^*)

コメント

ゆの

おはようございますっ‼
赤ちゃんの便秘、かわいそうですよね。
うちの娘もそうでした。
綿棒浣腸嫌がりますよね。
うちは、母や旦那に手伝ってもらったりしてました。
あと、水分は取れてるみたいですか?
うちは、妊婦や赤ちゃんでも飲めるルイボスティーを飲ませたりしてました‼
それでも出なくて、娘の調子が悪いときは小児科に連れていき浣腸してもらいましたよ。
赤ちゃんも便秘は体によくないと聞きますから、一回浣腸してもらうのもいいかと思いますが。

• むーたん

むーたん

ありがとうございます(*^^*)
    今日小児科へ行ってきたのですが、浣腸などして貰えず、下剤を処方されてしまいました…

薬に頼るのはな〜と思い、もう少し様子を見ることにします…

• 2月29日