※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子が保育園に行き始めてからお風呂が嫌いになりました。保育園では頑張っている様子だが、お風呂に入ることに強く拒否反応を示し、無理やりするのが疲れてしまう妊婦の母親が悩んでいます。お風呂から出ると普通になり、保育園での我慢をここで発散しているのかもしれません。

保育園に行き始めてからお風呂に入るのを極端に嫌がるようになりました💦💦

現在、1歳10ヶ月の男の子です。
4月から保育園に行き始め、毎朝泣いて登園するものの少しずつ慣れているみたい迎えに行くとケロッとしています。
帰ってきてからの様子も朝の登園前の様子も抱っこ抱っこと言ったりクズったりすることはありますが、保育園で頑張ってるのかなーと思うぐらいで手に負えないことはないのですが.......お風呂入ろー♪というと途端にイヤイヤ喚き散らすようになりました😭💦
服を脱ぐのがイヤ、入っても浸かるのがイヤ、洗うのがイヤ、最終的には出るのもイヤでずっとイヤイヤ言っています💔泣いたり、脱走したりはしないのですが何を言ってもおもちゃやお菓子でつってもダメでひたすらイヤイヤ言って叩いてきます💦💦
現在妊婦中で無理やりするのも疲れてしまいどうしたらいいものかと悩んでいます(´・_・`)
お風呂から出るとまた何事もなかったかのように普通になり、ご飯もパクパク食べてくれます。
保育園での我慢をここで発散してるんでしょうか.......?

元々、洗うのは好きじゃないのですが.......
保育園に慣れなればお風呂もまた入ってくれるようになるのかなー(´・_・`)?

コメント

ママリ

うちも同じでびっくりしました💦
4月から保育園に通ってます!昨日からお風呂を嫌がるようになりました😭今までお風呂に入るのを嫌がったことなかったのに泣いて泣いて服も脱がせてくれないです😞ちょっと時間置いてもう一度試そうと思ってましたがその間に寝てしまい💦今日も寝てしまったのでどうしようか悩んでたとこでした😣
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• ひとみ

ひとみ

同じですか😳😳
    同じ人がいてちょっと安心しました😂❤️
    やっぱり保育園でのストレスですかね💦?
    うちも必死で腕をすくめて抵抗して手に負えないです😔😔

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

旦那にはストレスなんじゃない?って言われました😭
    たしかに保育園から帰った後は抱っこちゃんでご飯もなかなか作れません😂今日は朝から旦那と二人がかりでお風呂に入れました💦夜は旦那の帰りが遅いので1人で入れないといけないんですがしばらくは無理そうです😭朝は朝で時間ないですし、もーって感じですよね😭

• 4月12日