※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

金曜日の健診で赤ちゃんが降りてきてると言われ、心配。明日から産休で無理しないけど大丈夫か不安。同じ経験の方の話聞きたい。

先週の金曜日に健診に行った時に、前の日の腹痛が気になって内診してもらったらちょっと赤ちゃんの頭が降りてるね~って言われました(。•́•̀。)💦
子宮口の厚みはしっかりあるから早産の兆候はないけど、あまり動きすぎたりしないようにねって言われました。
ちょこちょこ恥骨というか股の下の骨が痛かったりで、赤ちゃんが降りてきてるのも原因なのかな?とかいろいろ考えると不安で仕方ないです😞
明日まで仕事で産休に入るので無理はしないようにするつもりですが、、大丈夫でしょうか😣
似たような経験されてちゃんと赤ちゃんは大丈夫だったという方お話聞かせてください😣!!

コメント

ひろのお母さん

私も30週の頃、同じような悩みありました。
先生には前駆陣痛みたいなもので赤ちゃんが降りてくる練習をしているのだと。
私の場合1日だけで続かなかったので、あまり心配はしませんでした。
仕事もあると不安ですよね。心配ごとは遠慮しないで病院に相談したほうが、すっきりしますよね!

• ちあこ

ちあこ

遅くなりすみません(。•́•̀。)💦

そうなんですね👀!
    張る回数が増えるみたいのは何かで見たのですが、まさか頭が降りてきてるなんて😱
    結局内診しないと分からないから毎日不安ですよね💧
    あとせめて1ヵ月大人しくいてくれたら嬉しいのですが、、、。

• 2月29日
りーちゃんママ✩*

私も32w、34wの健診の時内診してもらったところ赤ちゃん下がってきてると言われました!元から切迫早産気味と言われてたのでやっぱりって感じでしたが💦💦
そういえば恥骨?が痛んでいたかも!と後から気付き😅
お出かけは週1〜2で車または歩きなら近場しか行ってません。それ以外はずっと家で引きこもりしてます💦極力動いていません!
35週には入り微量の出血がありましたが腹痛や破水、出血が続くことはなく様子見で過ごしています!毎日胎動は痛いくらいです😂
同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました💧お役に立てるようなコメントではなく申し訳ないです😢

• ちあこ

ちあこ

コメントありがとうございます!
    でももう35週まで行けばあと2週で正産期ですもんね♡♡
    赤ちゃん、頑張ってますね☺️✨

わたしも明日でとりあえず仕事は終わるのでなるべく動かないように気をつけて頑張りますね😊!
    その微量な出血の原因とかは何だか分かったんですか??

• 2月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ですね!後10日くらいです!

ほんと気をつけてくださいね(´;ω;`)
    おりものシートで切れたか、、原因分からずでした(´;ω;`)

• 2月29日
  • ちあこ

ちあこ

そうなんですね(。•́•̀。)💦
    何があっても不安になっちゃいますよね😱

わたしもあとを追って無事に4月を迎えられるように頑張ります!!
    毎日赤ちゃんに言い聞かせておきます♡

• 2月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

不安になります😓💧

頑張りましょう!安静にすることを👍🏻
    辛いですが赤ちゃんのためです!

• 2月29日
  • ちあこ

ちあこ

そうですね!!
    やっぱりまだどっか無理してしまうところがあるので休みに入ったら赤ちゃん第一でのんびりすることも大事なことだと思ってやってみます😊

ありがとうございます♡

• 2月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

はい!私なんて5〜6日玄関から出ない生活してますがなんだかんだ時は経ちますよ!
    辛いこともありますが我慢の時です。
    人生でこんなのんびりとした時間ほんとないですから💦

• 2月29日
  • ちあこ

ちあこ

たしかにですね😁
    旦那にはちょっと頑張ってもらいます!

お互い無事安産を願いましょう♡

• 2月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

手伝ってもらえたらいいですね♡
    私の旦那は無理ですがw

無事出産を迎えられるように、願います!

• 2月29日
  • ちあこ

ちあこ

いろいろとありがとうございました♡♡

• 2月29日