※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

授乳後、初めて1日うんちが出ないことで不安です。元気でおっぱいも飲んでいますが、急にこんなことがあるのは普通でしょうか?

初めて丸一日うんちがでません💧
今までは授乳後出すって感じだったので、急に出なくなって不安です💧
本人は元気で、おっぱいもちゃんと飲みます。

急にこんなことあるんでしょうか?

コメント

さらい

人間ですもの。そんな日もありますよ。

• 李

そうですね!初めてなので不安になりました。

• 4月11日
ゆう

ありますよー!うちは4日目に綿棒浣腸して、1週間でなければ病院行ってます。機嫌が悪かったり苦しそうならすぐ綿棒浣腸してあげるか病院でいいと思います☺

• 李

4日も出なかったら不安になりますね!
    病院ではどのような治療をしてもらうんでしょうか?

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

浣腸と処方です

• 4月11日
まーみー

うちも毎日出る子ですが、たまーに1日出ない時とかありますよ!
大抵前日にものすごい量出てるか、翌日にものすごい量出ます!

• 李

そういうこともあるんですね!今まで快腸で不安になりました。

• 4月11日
李

浣腸なかなか合ってるか不安なので、病院でしてもらったら安心です!
ありがとうございます😊

みーゆ

大人と同じで赤ちゃんも便秘になります。ウチも毎日でてたのにいきなり3日でなかった時は病院へ行って浣腸で出してくれました。離乳食はじまった時期から便秘になったりするみたいです。
ベビー麦茶とか白湯とか水分とるとでやすくなりますよ。

• 李

まだ離乳食ははじまってないのですが、はじまって便秘があれば参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • みーゆ

みーゆ

そうだったんですね!
    ウチの子も快便だったのが便秘になった時は不安でした!今では2日に1回がウチのこの子のペースになりつつあります!😂頑張って下さい!

• 4月11日