※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中、友人との遊びやお酒は楽しんでいますが、6月からの妊活再開に向けて悩んでいます。妊娠がわかれば体調優先で考えるけれど、妊活中はどうしたらいいか迷っています。

妊活中、友人からの遊びの誘いやお酒の場はどうしてましたか?

私は今年に妊娠したものの、3月に途中で残念な結果になってしまいました。
泣いてばかりの毎日でしたが少しずつ元気になっており、今は赤ちゃんに早く会いたいなという気持ちが強まっています。
予防接種を打ったので6月になるまでは妊活お休みですが、6月になったらすぐに妊活再開したいと思っています。

5月まではむしろ会いたい人に会っておこう、行きたいところに行っておこうと思い、友人からの誘いにも二つ返事でOKしていますし自分からも誘っています。
お酒も元々大好きなので飲み会の予定も入れています。

ただ6月以降はどうしようかな…と思っています。
またすぐに妊娠出来るとも限らないし、
出来ないなら友達と遊びに行ったりしたい。
でももし妊娠出来たら遊びは控えたいし…と悩んでも仕方ないことで悩んでしまいます。

とりあえず誘われたら予定を決めといて出来た時に考える…とかなんでしょうか。

妊活中の皆さんはやはりあまり先の予定は入れないようにしていますか?
また、アルコールの摂取などはどうしてましたか?

妊娠がわかったらもちろん体調優先で予定を考えますしお酒も飲みませんが、妊活中はどうしたものか…と悩みます。

コメント

こりす

妊活中は気にせず遊んでました!

もしかしたらの期間は普通に遊んでましたが
お酒は控えてました!
呑みそうだなぁという遊びには
参加しないようにしてましたね💦

先の予定も入れていましたが
結果妊娠したのでタバコを吸う友達には
実はねと話しました!

もも

妊活始めた当初は仲良しした日から生理が来るまでの期間にあんまり遊びに行かないようにしてましたが、なかなか妊娠できなくて逆にストレスがダメなのかな?と思って、途中から気にしすぎないで遊んだり旅行したりするようになりました。
いつ妊娠できるかもわからないので、先の予定も普通に入れて、その時次第で考えればいいや!って感じで!

お酒だけは仲良しした日から生理来るまでは控えてた感じです。
元々結構飲んでましたが、飲みの場に誘われても休肝日なんだ〰って言って断ってました。

deleted user

1人目が産まれるまでの妊活期間は普通通りに遊んでました。予定も特に妊活を意識せずに入れてました。もちろん、妊娠の可能性があるか不明な時はお酒は飲まずノンアルコールにしてました。車で来たとか、ダイエット中とか明日朝予定あるとか適当なこと言ってました。

なおこ

生理きてからタイミング取るまでは普通に予定入れてましたし飲んでました✨タイミング取ってからは最初の一杯だけの日もありましたし、妊娠した周期はなんとなく妊娠できる気がして、会ってた友達も私が妊活してること知ってたので、飲みませんでした😊
ストレス良くないので適度に発散しましょー‼️

まめきち

妊活中は妊娠の可能性がある時期でも飛行機乗って旅行も行ったし、友達と飲みにも行きました!
んで生理予定日過ぎてあれ?と思ったら陽性でした👶✨
もちろん発覚してからはお酒は飲んでません!
生理予定日前に飲んだので心配でしたがなんとか今のところ大丈夫そうです👌
色々我慢したのに妊娠しなかった⤵️
って落ち込むのが嫌だったので
好きなことしまくりました☀️

やんやんレトリバー

あまり気にせず大丈夫とおもいますよ!
独身の人でも今日風邪薬飲んでるからノンアルコールでいくわーっていったら「へー」くらいにしか思いません❗

私は高温期は、酒も飲まず、花粉症の薬も漢方しか飲まず、人混みも避け、気にしまくりの妊婦のように生活してましたが、リセットのたびに無駄だったと落ち込んでました。

病院の先生から「それは気にしすぎ!あのねー、極論、陽性反応がでるまで普段通りでよいよ。薬も酒も」って言われてストレスフリーです!