※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、飲む量が少なくなったり、哺乳瓶を出す仕草をする。機嫌は良いが、うんちの量が少ない。完ミで育てる方、飲まない時はありますか?

生後3ヶ月になった男の子がいるんですが最近1回140〜180、トータルで900〜950くらい飲むのに今日は180を1回だけであとは80だったり100だったりと飲んでる途中ベロで哺乳瓶を出します。
熱もなく機嫌もいいんですが、うんちの量がいつもより少ないかんじもするのでもしかしたら苦しくてお腹空かないのかなぁと思ったり…。それか今日はそういう気分なんですかね(>_<)?
完ミで育ててる方、なんか今日飲まないなぁって時ありますか??

コメント

ママリ

ほぼ完ミです。(少しだけ母乳をあげてます)うちも最近そんな感じです。
元々120㎖~@140㎖を6回だったんですが、哺乳瓶をくわえながらにこーって笑ったり、ベロで口の横の方におしやったり…。遊び飲みをしているのかな…と思って特に対策はしていないのですが…。2ヶ月半ぐらいのときは1日800は飲んでいたのに最近では700前半です。

クローバー

ほぼ完ミです!ミルクの前に一応母乳あげてますが、そんなに出てないと思います💦
ここ数日、いつも飲んでる量の30ぐらい残して哺乳瓶を押し出したりニコニコ笑ってます😅
一時的なものだったら良いんですが😭夜も長く寝るようになったので、トータル量が減ってる状態です💦

mash

あと数日で4ヶ月の男の子のママです!
うちは、1回200を5回です!が、毎回全部飲むわけではないのでトータル900〜1000ってところですけど、今日なんて100しか飲まなかったりその時によって違います!
最近、遊び飲みが凄くて無理矢理飲ませてるので減ったりもしてますけどとりあえず体重増えてれば大丈夫じゃないですかね?