※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での着替えは必要ありませんか?頻繁に着替えるイメージで服が余っています。まだ暑くないからでしょうか?

保育園でのお着替えどのくらいしてますか?

うちの園は2着着替えを置いています。
ですが、慣らし中だからなのか、
1日いても全然着替えません。

汚れないと着替えないのでしょうか?

私の勝手なイメージだと、
頻繁に着替えてるイメージだったので、
保育園用に買った服があまっています 笑

まだ、暑くもないし?
小さいから?

なんだか気合い入れすぎた気がします😂笑

コメント

SSY

外遊び、給食やおやつの後、夏はめちゃめちゃ着替えますよ!

いーいー

他の園はわかりませんが、基本は汚れたら着替えるスタンスだと思いますよ。
家ではそんな頻繁に着替えてるんですか?

ママ頑張ってます

外遊びと汚れがなければ朝と同じ服です( ˶˙ᵕ˙˶ )

でも外遊びしたら必ず上下着替えさせてくれてます。

外遊びしてなくても食べ物で汚れたら予備の服で着替えさせてくれてます。

ままま⁎⁺˳✧༚

3-4セットは着替え用意しててください!って言われてましたが、同じくまだ慣らし保育期間で着替えて帰ってきたことないです⭐️
汚れたり、よほど汗かいたりしないと着替えないんじゃないですかねー?
これから外遊びが増えたり暑くなったらたくさん着替えるのかなと思ってます!!
わたしは洗濯が少ないので今の方が楽ですが😂😂

pocori

羨ましいです😭
うちはごはんのときの汚れ、ヨダレで1~3枚着替えてます😵
おやつとごはんのエプロンと口拭きタオルで洗濯めちゃ増えます😱💦

deleted user

今月から保育園に通っていてまだうちも慣らしですが1回は絶対に着替えて帰ってきます
でもそれは給食などで汚れたからで何も無ければ着替えないと思います🙂
これから暖かくなって外に出ることが増えれば着替え多くなるんでは🤔
私からすれば洗濯物が増えないからそのままで帰ってきてくれた方が助かります笑

deleted user

保育園によってはあまり着替えない保育園もあるんですよ。。
娘が通う保育園も今のところ、1セットお着替えしてくるか、してこないか。。です。
トイトレが始まると、お着替え増えるかな??っとは思ってます。

一歳児クラスさんなら、そこまでドロドロに遊びませんからね。。
そんなものかもしれません。

私はママリで、保育園用の洋服は何枚必要ですか?という質問には、とりあえず6~8セット準備して、足りないようでしたら買い足したらどうでしょうか?っと、答えてます。
特に今年はゴールデンウィークも長いですし、5月入ったら日中は半袖の出番も出てくるし。。

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました😊
保育園によるところも多いようですね!
参考になりました😊