※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

お風呂後の授乳は、寝ている赤ちゃんを起こして飲ませる必要はありませんか?

生後3か月の赤ちゃんですが、お風呂あがって、私が着替えをしてる間に寝てしまいました。お風呂あがりの授乳は起こして飲ませてあげた方がいいですか?

コメント

ぷりん

無理に起こさなくてもいいと思います!
お風呂あがりの水分補給って特別やらなくてもいいって言われました!

• かんな

かんな

そうなんですね💕飲ませないと脱水症状になったりするのかな〜って不安になってしまって💧安心しました✨ありがとうございます😊

• 4月11日
しょーちゃんまま

次起きた時で良いと思います‼️
私の時はお風呂上がりの授乳特に意識してなかったです😅

• かんな

かんな

そうなんですか?🤣だって私達大人も特に飲まなくても死にやしないですもんね(笑)ありがとうございます❤️

• 4月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お腹減ったら起きてきますよ〜😄今は寝かせておいてあげましょう!

• 4月11日
  • かんな

かんな

そうですね😅最近、全然寝てくれなくて自分の時間がなかったので、今嬉しくてたまらないです♬

• 4月11日
ゆきんこ

寝てしまう、かわいいですね😍
皆さんもご回答されていますが、無理に起こさなくて大丈夫です。
お風呂上がりの水分補給は、特に不要と教わりました。母乳、ミルクで水分が足りているからだそうです。まだ小さいので頻回授乳だと思いますし。
(もちろん、あげても大丈夫です)