※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

旦那が協力的だけど理解が足りず、育児や家事に不満。孤独でストレス。息子の病気や外出にも支援が不足。話し相手がいない。

イライラして悲しくて辛いです。
旦那は家事育児に協力的なほうなんですけど、結局のところやっぱり理解はありません。
予防接種や発達は大丈夫か?離乳食の進み具合は?とか当然のことながら私しか気にしてません。息子は肌が弱くずっと皮膚疾患がでていて、定期的に病院に通い続けてるんですが、治療や薬や経過も楽観的という名の無頓着です。相談してもふんふん上の空、ゴシゴシ肌をこすったりと何もわかってません。
仕事から帰ってきたら一緒に遊んだりしてかわいがっていますが、ただ祖父母がなにのプレッシャーも感じず無責任にかわいがって楽しむのと同レベルにも感じます。祖父母ならそれでいいと思いますけど父親です。
そろそろ月齢的にも季節的にも外出をと思いますけど、誘っても誘っても出不精で、近所の花見やハイハイレースですら無理矢理付き合わせた感があります。趣味で通ってるスポーツ(←これは行く)からの途中合流や現地解散だったりで、なんか虚しくなります。
今日私が少しイラッと言ってしまったことで旦那が怒って、帰宅後寝てしまいました。普段ここまで怒るのは珍しいんですが。
言ってしまったことは私は言いすぎたと謝る準備はあるんですが、全て放置して寝れる身分っていいよねとまた別件でイラッときてる自分もいます。
私だってそんなことができたらどれだけ楽か、でも息子がいるから、おむつを替えて離乳食、ミルク、洗濯物を取り込んでお風呂、息子のお出かけ用品の片付け、後追いする息子の相手をしながらしないといけません。別室で静かに寝れるご身分は最高ですね💢と思います。
でも今の私にはそんな旦那しか普段の話し相手も息子の情報共有できる相手もいません。友達は離れてたり忙しかったりして、日々の話まで事細かに連絡を取りません。親兄弟はいません。顔見知りのママさんはいますが、こんなディープな話をするママ友はいません。息子はかわいいけど辛いです😢

コメント

づくむし

ほんと、父親っていい身分ですよ。
その時の気分で子供なんてほったらかして遊べるし寝れるし。
わたしも腹立つので呑気に寝てたらわざと足を思いっきり踏んでやります!

こっちはどんな状況でも子供のことを
しながら家事したりしないといけないのに。

次生まれ変わるなら絶対、男がいい。
あんたみたいに呑気に気分で育児できるなんて羨ましい。と、この前言ってやりました。笑

• coco

coco

そうですよね。
    こんなだから、仕事で家にいないほうがいいとか、ATMとか、心無い発言をする女性がでてくるんだろうなと思います。だってそう思わないと折り合いがつけられません😢
    もう息子関係のお出かけに旦那を誘うのはやめにしますし、できるだけ離れて過ごすことにします。
    足を踏む話、笑えました😂

• 4月12日