※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

産後半年辺りから持病のぜんそくがめちゃくちゃに悪化しました。毎回熱…

産後半年辺りから持病のぜんそくがめちゃくちゃに悪化しました。毎回熱も出て発作が辛く眠れない日もあります。一定期間、吸入をしてしばらくは安定していましまがまた発作が出ています。その期間を抜いては月一ペースで発作がでていました…
いつまでこの状況が続くか不安です。過去喘息では学生時代入院しました。入院してから18年近くは発作がなくなりまるで治ったかのようでしたが産後再発?悪化?したみたいです。
今は娘がいるから入院は避けたいです。誰も頼る人いないし娘に辛い思いさせたくない。だから元気でいたいのにすぐ発作がでてしまいます。無理して育児頑張ってますが入院したりまでいったらと…不安になります。毎日吸入して私が発作のない生活できるなら毎日しても良いと思ってます!娘を守るためなら薬漬けでも構わないです。それで私が元気なら娘も幸せだと思うから。
同じように産後喘息悪化した方、投薬してでも良いです。よくなりましたか?産後は喘息が悪化する人が多いとは聞いて質問しました! もうメンタルまでボロボロです😥

コメント

体力が落ちていると喘息は起こしやすいですし、精神的に弱っていても喘息は起こします。
私も重度の小児喘息持ちでしたので、産後が不安でしたが、とりあえず、無理はしない、精神的に不安な時はとりあえず落ち着くと言う事を心がけて、頑張っています。
今のところ怪しい日はありましたが、病院へ行くほどではありませんでした。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。なかなか育児をしてると無理をしないことが無理な状態です。それは母として仕方ないことだと思ってます。ただ休めるときに休んではいます! とにかく薬に頼ろうと思います。

• 4月12日
ぽこみ

私もりおなさんの子供さんとほぼ一緒の年齢の子がいます。
同じような方がいらしたので、気になってしまいました💡
私も熱出ます💧
臨月の頃に発作を出して入院しました。それまで何年も発作を出したことなかったのに、パニックでした。
それから産後半年頃に酷い喘息を起こして、今は月1位で出しています。
吸入は二種類手放せないし、咳止め飲んでも夜は咳が止まりません。
悪化していく一方で、メンタルもやられるし、BT治療も視野に入れてます。
受けれるかわからないですが💦
お互いに無理はしないようにしましょう💡

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。辛いですよね… 正直、元気に育児したいから喘息おさえられるならどんな治療でもしたいくらいです。私は吸入している間は発作が出ません。だから毎日吸入すべきなんでしょうね。病院にいって吸入器長めの日数でもらいます。ぽこみさんも元気になるならBTもありだと思います!私は吸入してだめならBTしたいです。

• 4月12日