※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

7年間、同居を我慢して、来月やっと別に暮らせるようになりました!同居…

7年間、同居を我慢して、来月やっと別に暮らせるようになりました!!
同居して、晩御飯が一番苦痛だったので、旦那が気をつかい、本日晩御飯を作ってくれたのですが、「なに、旦那さんに作らせてるの」とお姑さんきれてました!!
もともと、共働きだし、お姑さんずっと家にいるし、なぜ私が晩御飯担当なの?と疑問に思ってました!

今まで姑さんとうまく付き合って射たのですが、来月引っ越しできるとなると「できれば顔をあわせたくない」と今まで以上に家の中で距離を置くようになりました!
旦那が率先して晩御飯作ってくれてなにが悪いんだ!!!
同じような経験された方いませんか?
どういう風にきりかえて、乗り越えられましたか?

コメント

ママリ

うざいですね💢私ならは?私は働かされてますけどって言い返しちゃうかもです笑

  • ままり

    ままり

    言いたいです(笑)(笑)

    • 4月11日
nya

別居おめでとうございます!
5年ほど同居してました。
私も義理親とうまく付き合っていこうとしましたがどう義母は私の事どうも気に入らなかったんでしょうね。
家の中でも極力合わないようにしていました。
私は別居の事だけを考えていました!
毎日義理親の顔を見なくて済むとなると嬉しくてしょうがなかったです!

  • ままり

    ままり

    別居しか頭にないですよね!!
    ほんと、せいせいします!

    • 4月11日
  • nya

    nya

    別居した時の初日、リビングで横になる事ができて本当に幸せでした笑

    • 4月12日
凪

7年間の同居😭🙏🙏
神です!!
あたしは2年弱でリタイヤしました…
ご飯のときすごく苦痛ですよね、、わたしもそうでした。
来月引っ越しなのにできれば顔合わせたくないって意味分からないですね…
あたしは義母が不機嫌になったときは悩んで悩んで仕方なかったです😢
来月引っ越しできるならもう割りきって、ままりさんの楽しいことなど見つけてリフレッシュしながら過ごしたらどうでしょうか!!

  • ままり

    ままり

    いつも見張られている感じなんです!
    よく、私も泣いてました!
    所詮、私は他人!
    そう割りきりました!

    • 4月11日
  • 凪

    いつも見張られているかんじとても分かります😵
    ほんとによくがんばりました!!
    尊敬でしかないです!!
    わたしも同居してたのが無理になって実家に逃げてきてしまい、義両親とはそれきりなのでもう義実家とはめちゃくちゃ気まずくなってしまいました…

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    実家に逃げたくなりますよね!
    私はその分、悪い関係でもないですが、良い関係でもないです!
    されたことは忘れられません!

    • 4月11日
凪

「できれば顔をあわせたくない」というのはままりさんの方ですか?それなら話は分かります!
お姑さんがそんなこと言ってるなら意味がわからないです!(怒)

  • ままり

    ままり

    できれば顔を会わせたくないのは、私です(笑)(笑)
    顔を見るだけでイライラしちゃいます!
    いつも一言多いんです!

    • 4月11日
  • 凪

    よく7年もがんばりましたね😫💓
    これからの生活は開放的でとても楽しいですよね!!
    幸せになりましょう!

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    初なんで楽しみです!
    とりあえず、家事も自分のペースでできる♪
    あと、ダラダラしちゃいます♪

    • 4月11日
  • 凪

    分かります分かります😭🙏
    家事も何もかも自分のペースではできなかったですよね😣
    夕飯も常に義両親のことも考えて手抜きもできなかったし、、。
    はー、同居してたときのこと思い出しただけで疲れます。
    うちも義母は働いてなくてずっと家に居たのでそれも最悪でした!!

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    結構、どこの家庭も同居するとそうらしいですねっ!!
    こっちは仕事してきて大変なのにぃ!

    急に開放的になれそうな気がしてきました!
    あと、1ヶ月がなが~~い!

    • 4月11日
ウサギ

羨ましい!!
どうやって別居に繋げたんですか?!
私も出たいです!😭

  • ままり

    ままり

    急に旦那の仕事が忙しくなり、ちょっと勤務地から遠かったので、旦那さんのお母様から提案されました!!
    物件もすぐ見つけて、トントン拍子でしたよ(笑)(笑)

    • 4月15日
  • ウサギ

    ウサギ

    良いなぁ!😣
    うちはそのパターンは無いなぁ!😭

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    あとは、子供が小学校になるときですかね✨
    こどもが忙しくなるのでとかできないですか?

    • 4月15日
  • ウサギ

    ウサギ

    上の子がすでに二年生なんですよね!
    下の子供が9ヶ月なんですが、毎日苦痛で!😰

    • 4月15日