※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペル
妊娠・出産

業務スーパーの広島産カキフライは妊娠中に適度に食べても大丈夫ですか?商品の質や添加物について心配しています。経験者や食品に詳しい方の意見を聞きたいです。

業務スーパーの広島産カキフライって妊娠中に適度(週1、2回くらい?)であれば食べても大丈夫ですか?妊娠してからカキフライが食べたくて…1個50~60キロカロリーで2、3個で満足なのでカロリー調整しやすく、夕食のおかずでよく出るようになりました。最近、自分で作るとどうしても小ぶりになる&あまり美味しくなく、スーパーのパック惣菜で売られてるカキフライの方が美味しく、良く買うようになったのですが…ふと業務スーパーのカキフライを見ると国産(広島産)カキフライで、スーパーのパック売りより手頃な値段で、下処理の手間もなく揚げたてを食べれるので『コレ良いなぁ』と思ったのですが…失礼ながら業務スーパーでの添加物や商品の質は大丈夫なのかな?と思い…買ったことがある人、食品について詳しい人の意見を聞きたいです。原材料の画像を載せますので宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あっちゃん

実際、いろんな食べ物に添加物は入ってるので、あんまり気にしなくて良いと思います💦
牡蠣は、妊娠中に必要な栄養も入ってるので食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😊

• ペル

ペル

コメントありがとうございます!
    そうですよね…もう中期になったから食べれるようになって、でも原材料の表示で添加物に目配りしてたら逆にストレスになっちゃて😞💦
    あまり業務スーパーの冷凍食品を買わなくて、周りの話では『業務スーパーの商品は怖い!』って避けてたのが気になって😞💦(業務スーパー利用してるかたすみません😣💦⤵️)
    本には『日本で作られた食品は基本的に大丈夫です』と書かれてたし、確かに業務スーパーの外国産のものは怖いけど、国産メーカーのものは大丈夫かなって😃
    気にしすぎも良くない、との事で週1位で夕食or 昼食に使います!ありがとうございます👊😆🎵

• 4月11日