※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

妊娠29〜30週で熊本旅行を計画中。健康なので行けるか悩んでいます。皆さんは何週まで旅行されましたか?

山口県の下関に住んでいるのですが、妊娠29〜30週くらいに、1泊2日で熊本旅行に旦那と2人で行こうと計画しています。交通手段は車です。皆さんは妊娠何週くらいまで遠出や旅行されていましたか?
現在母子ともに健康なので、旅行に行けるかなと思って、夫婦2人での最後の思い出作りをしたいと思っています。皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

ぽこたん。

30wで中国地方から九州まで
車で旅行しました🙆‍♀️
保障はできませんが休憩しながら
だったら大丈夫だと思います🙌✨

• ままぼう

ままぼう

車で旅行されたんですね🚗
    経験談を聞くと心強いです✨
    休憩するのが大事ですね✍

• 4月11日
ミニオン

37週ですが、数日前の日曜に車で片道2時間くらいで1日中遠出しましたよ(*^_^*)

• ままぼう

ままぼう

37週で車で遠出されたんですね🚗
    遠出の時に持って行ったら便利な物とかありましたか??

• 4月11日
  • ミニオン

ミニオン

飲み物くらいです☺️✨
    あとは、一応37週でいつ産まれてもおかしくはないなと思ったんで、破水用のシートを持ってました\(^o^)/

• 4月11日
  • ままぼう

ままぼう

なるほどです🙄✍
    ありがとうございます✨

• 4月12日

何週かまでは覚えてないですが、確か7ヶ月後半だったかな?その辺で山口から2泊3日でディズニー行きました!
遠出の泊まりはそれで最後です😊
あとは県内で済ませてました✨
1泊なら大丈夫かと思いますよ✨
2人きりででかけるのは出来なくなるから今のうちにしっかり楽しんで下さい💓💓

• ままぼう

ままぼう

7ヶ月後半で2泊3日でディズニー行かれたんですね🏰🐭💕
    それなら熊本だとまだ近いし1泊なんで、休憩しながら移動すれば大丈夫そうですね☺️
    2人で出掛けることができなくなるので、今の時間を大切にしようと思います☺️

• 4月13日
tomo

一人目の時に、妊娠7ヶ月で1週間、台湾旅行に行きましたよ⤴️😄
今、二人目妊娠中ですが、一人目の時と違い体の不調が多く行ける気がしなくて(楽しめる気もしなかったので)、旅行キャンセルしました😥
自己責任ですが、自分の体調的に大丈夫そうなら少しぐらいいいんじゃないでしょうか😄⁉️

• ままぼう

ままぼう

1週間台湾旅行に行かれたんですね!
    1人目と2人目で違ったりするって聞きますもんね><体調安静にしてくださいね😢✨
    私も今は体調が良いので、せっかくの最後の2人の旅行になりますし行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日