※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

ママ友の子どもがママの行動に興味を持っている話。自分の子どもは7ヶ月で同じ反応を示さないか気にしている。

ママ何見てるの?

先日、ママ友親子が我が家に遊びに来たのですが…そこで気になりました。

一歳になるその子は、自分のママが時計を見たり、テレビを見たりすると「ママなにみてるのかな…」って感じでママの目線と同じ方を向きます。

そういうふうに興味が持てるってすごいなー!って思いました。

我が子に同じことをしてみたら、私の顔をずっと見てます。笑
それはそれで可愛いのですが…

皆さんのお子様はどんな感じですか?
まだ7ヶ月でそれはしないですかねぇ(。-_-。)

いつも質問ばかりすみません。

コメント

ちゃんはな

1歳1ヶ月の息子がいます。もう、いっっっろんな物に興味があって大変です(笑)!
とんたんさんの息子さんもこれからもっともっと色んな物に興味が湧いてきますよ(•^u^•)!
どんな物でも触りたい!舐めたい!ゴミ箱あさってみたり… 小さな物を口に入れてみたり…

うちの子は10ヶ月頃から歩いていたので、自分の行きたい所に行って触りたい物を触る…
きっと歩くようになれば、急激にやんちゃになりますよ♡
7ヶ月頃が懐かしく、可愛らしく感じます(笑)
今は今で可愛いけど… コラー!だめー!って言ってばかりです(^^;;

7ヶ月はまだまだ早いかもしれませんけど、はいはい、歩きだしたら大変ですよ〜(•^u^•)!

こう25

うちはあまり良くないのでしょうが、だっこしながらスマホを触っていると、画面を覗いてきます。主人がDSしてる時もそうです。

今、「あっ!」って言って子供の後ろの方を指さしてみましたけど無反応でした(笑)

まだまだ先ですかね~。

りんごちゃん

うちはいろんな物に興味がありますよ~
病院行っても「よく見てるね~」って言われます。

とんぼ

これからもっともっと興味わいてくるのですね!
そんな姿を見るのも楽しみだし、
目が離せないですね♡

うちのこはゆっくりさんなのでまだずりばいですが、成長を見守っていこうとおもいます^ ^

ありがとうございます♡

とんぼ

まさに、あ!の指差し無反応です。笑
まだ先なのかもですね(。-_-。)

気になっていたので、実際にやって頂けて安心しました!
ありがとうございます♡

とんぼ

娘さん病院でも褒められるのですね♡
うちの息子もお母さんの目線に興味深い持つのも遠い話ではないのかもしれません。

ありがとうございます(。-_-。)