※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義理の兄弟姉妹の子供に注意できず、息子と甥っ子がトラブル。注意したら義理の兄弟の嫁に不快な顔をされました。

義理の兄弟姉妹の子供(姪っ子、甥っ子)のこと
怒れますか???

実姉の子供のことは怒れるのですが
義理の兄弟の子供は怒れません、、、。

息子が殴られたり噛まれたりします。
同い年の甥っ子はADHDです。
私の息子の方が体が大きいです。
義理の兄弟ということもあり
色々な事情が重なり注意すらできません。

どちらかが怪我をしそうだったので
二人のことを注意したら
義理の兄弟の嫁にすごい顔をされました、、、。

コメント

deleted user

フツーに怒れます
母親がいなかったせいか
フツーに悪いことあると怒ってました

兄弟の嫁さん使えないですね
みいさんのこどもみてなんとも思わないのかな

  • みい

    みい

    そのやりとりを見ていたのに
    私の息子の腕を引っ張って床に投げ捨てられました、、、
    可哀想で可哀想で。
    なのに怒るとすごい私に対して怒ってきて(´・ω・`)

    • 4月11日
ささみ

関わりたくないです(--;)
確かに自閉症の子に怒っても効果がないのは事実ですが、気持ちの代弁は必要なのでなにか嫌な事をされたら〇〇されたの嫌だったね、嫌な時は嫌だって言うんだよなど声をかける必要はあります。
何歳かは分からないですが、障害のある子との関わり方が義理兄弟家族は分からないんですかね??

  • みい

    みい

    息子たちは2歳です(´・ω・`)
    私の子は2歳でもグーで殴られたら痛い、やっちゃダメってことは言わなくてもわかります。
    甥っ子は平気で息子の顔面を殴ってきてます。息子はいつも鼻血出して泣きます(;ω;)

    • 4月11日
  • ささみ

    ささみ

    自閉症の子は感情を表現するのが苦手なので叩いたりしてしまいます。

    療育などには行ってないんでしょうか??
    怪我をしてしまうなら別に無理に関わる必要はないのかなと思います。
    子供もやり返してしまうようになれば元も子もないので

    • 4月12日
みい

叩いたり髪を引っ張ったり噛んだり、、目が離せなくて、、、。
一応家族だけど必要最低限関わるのやめます(´・ω・`)
療育もなにも自分の子が障がいがあると認めていません。。