※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠33週で、切迫早産でリトドリンを飲んでいたが、頻脈で張り止めを1日最大2錠に減らされた。張りが頻繁にあり、効果や副作用に不安がある。同じ経験の方や副作用の継続期間について知りたい。

妊娠33週です。
27週から切迫早産でリトドリンの張り止め錠を1日4回飲んでいました。

今日検診で頻脈を指摘され、張り止めの副作用が強く出てて母体に影響あるため、張り止めを1日上限2錠までと指示を受けました。

張り止めを飲んでてもお腹の張りが頻繁にあり、効いているのか?疑問でしたが、張り止めを飲んで安心していたところもあり、回数を減らすとなると、張りが不安です…

私のように、張りが頻回にあるのに張り止めを減らされた方いますか?
また、張り止めの副作用はいつまで続きましたか?
1ヶ月飲んでまだ動悸が治まらないのは変でしょうか?

コメント

COCO

状況ちがいますが
張り止めを飲んでた時期は、
毎回 動悸してました! 飲んでる限り動悸はあるとおもいますよ😭

• チョコ

チョコ

飲んでる限りは動悸はあるんですね…
    薬剤師さんから、初めは動悸するけど、そのうち慣れるからって言われたので、飲み続けてると治ってくるのかと思いました😥

薬を飲んでから、次の薬を飲むまでずっと動悸してますか?

• 4月11日
  • COCO

COCO

私は治るとかなかったです😢
    ずっとはしてないですが
    飲んですぐしたり
    あと手が少し震えたりしてました😭

• 4月11日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね。
    上手に薬の副作用と付き合っていかないといけないですね😥
    お医者さんからは服用を出来るだけ抑えるように言われたので、これで動悸、頻脈が改善してほしいです。

• 4月11日
  • COCO

COCO

そうですよね😭あとすこしがんばってください😢

• 4月12日
ぽこ

同じく27週からリトドリンを一日三回飲んでます。
最初は動悸がひどくて起きてもいられない状態でしたが、2週間で慣れました😓
未だに動悸は感じますが、少し休めば大丈夫って感じです。
1ヶ月飲んでいても動悸が治まらないのは体質もあると思います😣
あとは張らないよう安静にしてるしかないですよね😭

• チョコ

チョコ

同じ27週から張り止め服用しているんですね。
    薬と合わないんでしょうね😣

薬を飲んでから次の服用まで、休んでも動悸はずっと続いているか感じですか?

• 4月12日
はるか

初期から張り止め服用していて、ここのところはリトドリンですが、
手もかなり震えますし動悸もすごいです💦

• チョコ

チョコ

初期から服用していてもまだ動悸や手の震えの副作用は慣れないんですね😔
    お互い大変ですが頑張りましょう🙋‍♀️

• 4月15日