※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

生後1カ月の娘を母乳で育てたいけど、ミルクもあげている。母乳の出を良くする方法や体験談が知りたい。完母になりたいです。

母乳について(;_;)
もう少しで生後1カ月の娘をできるだけ母乳で育てたいと思うのですが、3日おき位で1日にミルク40あげています。理由としては、母乳飲み終わってもチュパチュパさせて不機嫌でお腹空いた時の泣き方をするからです💦
そこで、こんな風にしたら母乳の出が良くなった✨これを食べたら母乳たくさん出るようになった✨などの体験談を聞きたいです!
完母になりたいです(*^^*)
よろしくお願いします(*u_u)❤️

コメント

てんきママ

私も一ヶ月くらいまでは出が悪くミルクを足してました(u_u)

でも、御飯たくさん食べるようになったり母乳外来二回受診してマッサージしてもらったり、今はたんぽぽ茶とハーブティー朝晩交互に飲んだりすると出がよくなってゴクゴク飲んでくれ一日6回くらいの授乳になり、今は完母になりました(^○^)

• さやあめ

さやあめ

ありがとうございます!
    ご飯量の見直しとマッサージ調べてみます(*^_^*)
    たんぽぽ茶とハーブティーも購入したいと思います✨
    1日6回なんてすごく母乳の出が良いですね!羨ましいです‼︎頻回授乳で1日20回の時もあるので安定して母乳出てほしいです(*´∀`)

• 2月29日
  • てんきママ

てんきママ

ハーブティーはミルクアッフブレンドで検索して下さいね(^○^)

• 2月29日
  • さやあめ

さやあめ

分かりました!わざわざ教えてくださってありがとうございます(ノω・、)❤️

• 2月29日
ららちゃん

私も娘が生まれて一ヶ月くらいまではミルクとの混合で授乳してました。一ヶ月過ぎたくらいからほとんどミルクは飲まなくなり今では完母です。
はじめの頃は授乳に私も娘も慣れないので乳首のトラブルもあり痛くて飲ませれない時もありました。
でもできるだけ乳首を吸わせてあげることで母乳が作られるので痛くても保護器を使い頑張りました。今では娘も上手に飲んでくれます。あと、乳房マッサージもしてました。
搾乳はしすぎると次から次に母乳が作られるのでが搾りすぎには気をつけてください。
夜は母乳がよく作られるのでできるだけ夜、母乳を吸わせてあげるといいかもです(*UωU*)

• さやあめ

さやあめ

ありがとうございます!
    最初の1カ月までで安定して母乳出るかな?と思っていたのですが、まだミルクを足すことがあるので不安になりました(´・ω・`)
    私も最近まで悲鳴が出る乳首トラブルもありました💦
    乳房マッサージ調べてみます!
    搾乳だとそんなこともあるんですね!気をつけます
    夜はとりあえず吸わせることを頑張って、早く母乳たくさん出るようになりたいです(*´∀`)

• 2月29日
nom2

私は2人とも完母ですが
お米とかお餅とか食べた時には
やっぱりすごく張ったりしましたね!
だから足らなくなってきたかなと思ったらなるべく食べるようにしています(´˘`*)
食べると食べる分だけ分泌されるの分かるので面白いですよ(*´˘`*)♡

• さやあめ

さやあめ

ありがとうございます!
    お米とお餅積極的に食べるようにします!
    おっぱい足りなそうかな〜だけで終わってたので、ちょこちょこ食べてみます(*´∀`)その発想なかったので、まずは私のご飯量にもよるんですね💦
    頑張ります✨

• 2月29日