※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。排卵日に陽性反応があり、生理が遅れている状況。妊娠検査薬を再度使用するべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。

排卵日は、検査薬をつかって3/26の午前中に初めて陽性になったので、その日の夜にタイミングをとりました。

その後何故か、検査薬で陽性が続き(基準線と同じくらいの濃さです)3/30にも念のためタイミングをとりました。

生理予定日は4/11

昨日フライングして真っ白‥

まだ生理は来てません。高温期も続いてます。

もう一回くらいは妊娠検査薬を使おうと思いますが、皆さんどのタイミングでされますか?

もう可能性は低いかな〜と思いつつ、妊娠初期症状っぽいのが出ているので期待したり‥検査薬を使って断定されるのも怖い‥

コメント

なな

3/30まで陽性が続いたのであれば、予定日+1週間で4/20頃でしょうか?
フライングして凹むより、確実なところで検査かなと。
ちなみに私は確実な日に検査薬買ってきたらその日の夕方に生理なりました。とてもショックでした…😢

• せな

せな

すいません💦下に返答してしまいました💦

• 4月11日
せな

コメントありがとうございます。もう少し待ってみて検査してみようと思います。
リセットするならさっさと結果が欲しい気持ちもありますがいざ生理がきたら落ち込みそうです😅

なな

気持ちはすごいわかります。。
でも良い結果になってるといいですね♪
お互いがんばりましょう😌

• せな

せな

優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月12日