※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

帝王切開で出産された方で産後の骨盤ベルトやお腹を締めるベルトをして…

帝王切開で出産された方で産後の骨盤ベルトやお腹を締めるベルトをしてる方いらっしゃいますか?
骨盤ベルトとお腹のたるみを締めるベルトは別物なのでしょうか?
私はもともと肥満でサイズが見つかりません😣
帝王切開専用じゃないとダメなのでしょうか?
皆さんが使われてる物を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

もえまき🐶💙

普通の骨盤矯正のような痩せるように売られている、コルセットつけてます!

• まめ

まめ

普通の骨盤矯正ので良いんですね😊
    ありがとうございます😄

• 4月11日
ぴょん

帝王切開でした!
締めるベルトでは有りませんが、ガードルを買いました😂

産前産後共に使えるベルトは、ワコールのものを使用してます🤗

ただ、ベルト等傷口にかかるようであれば、摩擦でケロイドがさらに赤くなりやすくなるので、ケロイド用の、テープを貼るといいかなぁと!

• まめ

まめ

ガードルを購入されたんですね😊
    私も傷口が気になってます😣
    退院時に病院で貼られたテープを剥がれるまで放置していたら異臭がしてきて1ヶ月検診前に剥がしたテープが茶色くなっていて検診時は大丈夫でしたが、その後にしこりが出来て膿んでるかもと言われ抗菌薬を塗ってます😣
    ケロイド用テープがあるんですね😊
    今は傷口のみが全体に赤いので何か良いテープが無いかなぁと思ってました( ^∀^)
    テープとガードルかベルトを探したいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 4月11日