※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
お金・保険

先日、お祝儀をいただいたことへのお礼メールを考えています。どのようにすればよいでしょうか?

至急質問です

先日、旦那の仕事上の、社長?的な人が、食事の席に急遽来てくれることになり、お祝儀で3万くれました

私達は結婚式はしてません。

今後、わたしも、事務の仕事で、お世話になるかもしれません。

お礼のメールをしたいのですが

先日お会いした〇〇です。
お義父さんに電話番号を聞いてメールさせていただきました。

ここまでは書けたのですが
お祝儀貰ったことに対してのお礼をどのようにしたらいいですか?

最後に、今後とも宜しくおねがいします。で締めくくろうと思います

コメント

目上の、しかも社長さんにメールでのお礼は失礼ですよ💦

ろみ

軍手さんが仰る通りメールでは失礼です。
せめて電話でお礼を言って内祝いを贈りましょう。

マリ

電話、もしくはお手紙(お礼状)にした方が良いと思いますよ💦これから夫婦共々お世話になるかもしれないですし、電話番号聞いたのにメールだとかなり失礼だと思います😰あと電話・メールするにしても相手方の電話番号を義父さんから聞いたのなら、義父さんから前もって相手方に電話・メールが息子の方から行くかもしれないと一言伝えた方が良いと思います。

ママリ

内祝いでいただいた金額の半分1.5万円分程度のお品に、お礼状を添えてお送りするか持参するかがいいかと思います。

文面は下記の順番が正式で、手書き、縦書きです。

拝啓
季節の挨拶
お礼の文章
今後の抱負
締めの言葉
敬具
日付
自分たち夫婦の名前を連名
お相手の名前 様

ネットで例文は沢山出てきますよ🙂
ご主人に恥をかかせないよう、しっかり学んで頑張ってください。