※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

おしりふきの購入に悩んでいます。ピジョンが好きだけど、メリーズも気になる。厚手、薄手などの使用感を教えて欲しいです。コストコは遠いので無しでお願いします。

おしりふきについて(*^^*)
こんにちは☺️

おしりふきについて質問なんですが
有難いことに出産時に友人や旦那の職場の方々から
おしりふきを大量に頂き1年半かけてようやく
使い切るゴールが見えてきて、そろそろおしりふきを
買おうとおもってるんですが、何がいいのかな〜?と
悩んでおります。

今まで使ってきたおしりふきは
グーン、ピジョンの柔らか厚手仕上げ、
ムーニーの柔らか素材、パンパースの肌いちです!
どれもかぶれたりすること無く使えました!
肌いちは厚手でよかったんですがニオイがダメでした😰

個人的にはピジョンのおしりふきが良かったな〜と
思ってるんですが、今メリーズのおしりふきが
1番気になっているので使っている方いましたら
厚手、薄手など色々な使用感教えて欲しいです😭
また、上記のもの以外でコレ良かったよ!
と言うものもあれば値段は特に気にしないので
皆さん教えて下さい😊

ちなみに、コストコのおしりふきは
コストコが遠いので買いに行くだけで
お金かかるので無しでお願いします😅

コメント

3姉弟ママ(^^)

好きなのは、ムーニーのピンクです。厚手で使いやすいかなと。

  • れい

    れい

    こちらですか?✨

    • 4月11日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    そうです。これです。
    もともと、こればかりだったのですが…お祝いで色々なのをもらい💦なくなったら、またこれにするつもりです😊

    • 4月11日
  • れい

    れい

    擦らずってところがそそりますね☺️
    候補に入れますっ😍!

    • 4月11日
りんご

うちはムーニーの流せるタイプです。ウンチの後とか一緒に流せるので気に入っています。

  • れい

    れい

    トイレに流すタイプ思いつきもしなかったです!
    ちなみに1回のオムツ交換で何枚くらい流してますか?😣

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    一枚から二枚です。おまるやトイレでしてしまう事が多いのでそんなに汚れないので。

    • 4月11日
  • れい

    れい

    今肌いち使ってるんですけど
    私💩交換する時に3枚4枚と
    無駄使いしてしまうんです(笑)
    でも流せるのはいいですね✨
    我が娘もトイレでしてくれれば助かるのに…(笑)

    • 4月11日
ハーバリウム

ピジョンお尻ナップの赤が使用感とコストが釣り合っていてよかったです💓
あとはすこーし薄めですがアカチャンホンポのおしりふきも水分たっぷり良かったです😊

  • れい

    れい

    赤いのとはこちらですか?✨
    アカホンの気になりますね!
    でもアカホン近くにないんです🤣

    • 4月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    それです!💓
    つるんと落ちるので、ウンチの時重宝してます☺️
    普段はイマイチですがコスパ重視でムーニーみどりです😊
    アカホン近くにないと辛いですね!😭💓

    • 4月11日
  • れい

    れい

    これってもしかして拭いたあとに
    乳液塗ったっぽい感じになるやつですかね?!
    友達がピジョンのやつ使ってて1回使わせてもらったんですけど
    それがすごい良かったんです😆
    よく見てなかったのでコレだといいなと信じてます(笑)
    震災前までは家から15分の所にあったんですけど
    震災後に撤退してしまいました🤣

    • 4月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    乳液入ったやつです💓
    お尻すべすべになりますよ✨
    日本各地で震災続きですよね😭
    我が家は田舎で、しまむらまで10分、バースデーまで1時間、西松屋まで20分、アカホンは1時間ちょいかかります😂
    ベビー用品はほぼ薬局になりますが、たまにアカホン行った時に買いだめてます😂

    • 4月11日
  • れい

    れい

    じゃあ友達が使ってたのも
    それかもしれないですね😍!
    ほんとですよね〜😭
    私も3.11の地震経験して以来
    地鳴りと地震がトラウマになってしまって
    地震速報の音聞くだけで動悸と震えが
    止まらなくなります😂😂(笑)
    我が家アカホンまで
    高速乗って1時間くらいかもです(笑)
    しまむら、バースデー、西松屋、ベビザらスは
    車で15分圏内にあるのでなんとかなってます!✨

    • 4月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    ぜひ試してみてください❣️
    震災のトラウマは経験者ならみんなあると思います😭
    どこかしらにいいおしりふきあると思います💓
    お子さんに合ったものが見つかりますように☺️

    • 4月11日