※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜衣華
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが水っぽいうんちで、母乳を飲んでいるが自身の食事が心配。母乳が原因で下痢なのか気になる。

ほぼ母乳です。生後12日ですがうんちが水っぽいです。おむつに吸収されるほど…色は黄色です!
私自身、食事がちゃんと取れていません。
母乳が悪いから、水っぽいうんち、もしくは下痢?なのでしょうか…q

コメント

りょうか

母乳だとそんなうんちです。下痢だとプレーンヨーグルトのようなにおいがします

• 亜衣華

亜衣華

おむつを替えるたびに出ているので不安になりました😢

• 4月11日

正常だと思います😀母乳なのでうんちは水っぽくなります。お母さんがまともに食事取れてなくても母乳は栄養価たっぷりなので大丈夫です🙆‍♀️ご心配なさらずに…

• 亜衣華

亜衣華

頻繁におむつについてるのですが、大丈夫ですかね😢

• 4月11日
もこ

赤ちゃんのうんちは形より色が大事です!
黄色なら問題ないですよ😀
母子手帳にうんちの色の参考ページがありませんか?💡
ミルクだとうんちに少し粘りけが出るみたいですが、私は完母なので3ヶ月の娘のうんちは今も水っぽいですよ~

• 亜衣華

亜衣華

だいたい、いつまで水っぽいんでしょうか…😭

• 4月11日
  • もこ

もこ

母乳だと水っぽいうんちになるらしいので、おそらく離乳食はじまるまで(5ヶ月とか?)は水っぽいんじゃないかなーと思ってます😃

• 4月11日
  • 亜衣華

亜衣華

やはり心配で病院いってきました…正常のうんちでした😂何もなくて良かったです😢ありがとうございました😔

• 4月12日
  • もこ

もこ

何事もなくてよかったですね✨
    あとオムツかぶれは、オムツが赤ちゃんに合っていないことも考えられるので、色んな種類のオムツをお試ししてみるといいと思いますよー😄

• 4月12日
さつき

うちも完母ですが、水っぽいのしか出ませんよ👍
オムツに吸収、よくわかります(笑)これうんちなの?ってなります💦
色も濃いめの黄色で、最初は心配したのですが、写真撮って助産師さんに見せたら「問題ないよー」と言われたので、この時期はそういうものだと思ってます😅

• 亜衣華

亜衣華

頻繁にうんちが出てるんですが、大丈夫なんですかね…😢
    うんちしすぎてお尻にぶつぶつも…💧

• 4月11日
  • さつき

さつき

うちは今のところ1日に5~7回はうんちしてます😅
    量はまちまちで、ちょっとしか付いてないのも含めてですが💦
    ぶつぶつはできたことないのでわからないですが、うんちかぶれってやつですかね??
    あまりひどいようなら、産院に聞いてみたりとかした方がいいかもですね😣💦経験なくて参考にならずすみません😵💦

• 4月11日
  • 亜衣華

亜衣華

結局、不安で病院に行ってきました…😂何も異常は無かったですけど、うんちかぶれのお薬を貰いました😔今の時期は良くあるみたいです!

• 4月12日
  • さつき

さつき

病院行かれたんですね💡
    何事もなくて良かったです~😌✨
    うんちかぶれが早く良くなりますように🎵

• 4月12日