※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

顕微授精1回目で妊娠中の方が、つわりや気持ちの変化で辛さを感じています。友人にはまだ報告しておらず、1人で悩んでいます。つわりがいつ収まるか心配です。

顕微授精1回目で運良く着床し1人目を妊娠中、現在6wです👶🏻
食べつわり、眠気、だるさが酷く、寝室から出れるのは毎日お昼過ぎ。
母親が気を遣ってしっかり食べるようにと色々持ってきてくれた中から先程バナナを食べましたが、なんか違う…と食が進まず、せっかく母が持ってきてくれたのにと悲しくなり涙が😢
今日になり急に気持ちの浮き沈みが激しくなり、この数時間で何度も泣いてしまいました。
まだ初期な為友人や周りの人たちにも全然報告していないので、つわりのことや気持ちの変化を話せる相手がおらず、1人で色々と考えてしまいます。
この辛さはいつ去るのでしょうか…お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ヨコリ

妊娠おめでとうございます。
その時期の妊婦さんは大なり小なりそんなもんです!私も6〜10週あたりが一番しんどかったです。食べたいものもコロコロ変わるので、食べられるものを食べましょう!私は炭酸とかポテトチップスとか、あまり身体に良くなさげなものばかり食べてました😅
お母様が近くにいらっしゃるみたいなので、今は甘えてもよいと思いますよ。私は実家が遠いのでうらやましい限りです⭐︎
妊娠初期は精神的にも肉体的にも辛い時期ですが、いつ終わるのかは人それぞれみたいです💦私は10週過ぎたあたりから普段通り食べられるようになりました。今では体重が増えすぎてしまい大変です💦
また辛くなったらママリで相談するといいですよ😊

  • mi

    mi


    コメントありがとうございます😊
    食べたいものがコロコロ変わる!今すごく分かります!
    みなさん結構な確率でポテトやポテトチップスですよね😂わたしも急に食べたくなって買いに行ってしまいました。塩気、、?笑
    実家にもっと頼ってみようと思います✨

    • 4月15日
manami

わかります!!
私も顕微授精2回目で妊娠して、悪阻の辛さに、え、こんなに望んでできたのに、悲しんでる自分が嫌!と、毎日泣けたこともありました!😢
なので、お気持ちよくわかります。

でも、仕方ないですよ!
悪阻初めてだし、私なんて2人目ですが、すでにブーブー言ってます。笑

悪阻はほんと慣れない…先が見えなくて泣きたくなりますよね!でも、泣いたり弱音吐いていいと思います☺️私は、1人目の時、泣いて泣いて、毎日弱音吐いて、時にイライラして、旦那に毎日甘えてる日々でした😊💓

今も、娘を見ながら吐きながら夕飯作ったところです😅💦

このなんとも言えない気持ち悪さ、明日起きたら治るかな?と思っても治らないつらさ、みんな同じです❤️
でも、治る日は必ず来ますし、安定期って、本当に落ち着きますよ✨

今は目の前真っ暗かもしれませんが、旦那さんに甘えてください!弱音しっかり吐いてください!
ご飯作れなくて当たり前です!!

あと、私は最近まで点滴通ってましたが、吐き気どめもらって、今なんとか生活してます✨
もしあまりつらかったら、病院で話してみるといいですよ!

  • mi

    mi


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭
    ずっと望み続けてたのに、こんなことで挫けてる自分が情けないし悲しくてすごく嫌で😢

    誰でも慣れないものですよね💦
    泣いてばかりいるのは自分だけじゃないんだなと安心しました✨
    安定期に落ち着くのを楽しみに、自分なりに向き合えるように頑張ります☺️

    • 4月15日
miu

お気持ち辛そうですね(>_<)
ご主人には辛い気持ち話せないですか?

つわり中のバナナ凶器ですね😅
わたしはひとりめでバナナ食べれなくなり今回は食べようとも思いません☺️
まだ妊娠を知らない義母に貰ったブロッコリーもまずくて捨てようかな考えてます😀
バナナご主人に食べて貰いましょ🍌
つわり中はブドウ糖だけ摂取できてたら子供育ちますょ⤴️ (byコウノドリ)コーラだけでもOK

アイスやゼリーなど具体的に伝えてお母さんに買ってきてもらうのはどうでしょ?久々に食べたアイスの実美味しかったですょ💕

お互い安定期までつわり耐えましょう✨

  • mi

    mi


    コメントありがとうございます😊
    主人はとてもよく話を聞いてくれるし気にかけてくれるんですが、やはり女性や先輩ママさん達に聞いてもらいたくなってしまいます。笑
    普段から好きで食べていたバナナがこんなにダメだとは思いませんでした💦
    ブドウ糖がいいんですね!調べます😂

    そう言われればアイスが食べたくなってきました🍨
    母に頼んでみます💕

    お互い無事に産まれてきますように👶🏻

    • 4月15日