※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供は3人欲しいが、年齢や不妊治療の経験から迷っている。すぐ妊活を始めるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

全然まだまだ先の話なんですが、ぼんやりですが子供は3人欲しいと思ってます。一人目も二人目も悪阻が中々キツかったので作るなら下の子と4〜5学年差位が理想です。

ですが現実的に現在私33歳。主人は40過ぎててます・・・また、一人目も二人目も不妊治療で授かりました。三人目は流石に子供二人もいるので病院通いながらの不妊治療は考えてません。

そうするとすぐ妊活始めた方が良いのか・・・迷ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

mama

自然妊娠がかなり難しいのであればすぐに始めます😣‼︎
もし希望より早めに授かってもそこは頑張ります😆

• ままり

ままり

二人共人工授精だったのでかなり難しいとは思います💦やはりその方が良いですよね・・・万が一すぐに授かったら悪阻の中二人見れるのか自信なくて😂

• 4月11日
  • mama

mama

つわりの中1人みるだけでもしんどいですもんね😭
    ただ前向きに考えると上の子も今よりずっと成長していてある程度下の子を見てくれるぐらいになってる可能性もありますよね☺️
    タイミングを逃して3人目を断念するのも悲しいですし悩ましいですね😭

• 4月11日

悪阻は毎回必ずあるとは限らないので私なら一か八か直ぐに妊活始めます💦
私も毎回妊娠中頭痛が酷く寝込んでましたが今33歳なので4人目を早く産みたくて妊娠しました!
そしたら今回は全く頭痛が無いです😊ビックリしてます😳

• ままり

ままり

今回は悪阻的なのないんですね!!羨ましいです✨二人目作る時もこちらで相談したら毎回悪阻あるわけじゃないよって言われたので淡い希望持ってたら見事に悪阻酷くて甘く見てました😭回答ありがとうございます😊

• 4月13日
にぃのまま

私も最初から子供は三人!と決めていました!😃

1人目、2人目二学年差にしようとアプリで計算、子作りしましたが二人目が3月末に産まれて年子に(゜ロ゜)!

三人目は四学年差にしようと
思ってたのですが
周りがベビーラッシュで
可愛くて可愛くて耐えきれずに作ってしまいました!
結果真ん中の子と三学年差になります☀️😵💦
上の子も真ん中の子も自分で歩けて
自分でご飯も食べれるし
三人目産まれる頃には二人とも幼稚園に行くのでそこまで大変ではないかな?って思ってます✨

私はPCOS持ちで赤ちゃんがいつ来てくれるか保証がなかったので二人目、三人目早く子作りに挑戦したら運良くすぐに来てくれました♪

三人目で真ん中の子と間空けるほど、子育て期間が延びに延びますもんね(^^;!

私の実母、義母が末っ子が真ん中と6年空きと7年空きなので
子育てがおわらなーーい!
早く成人しないかなー!
周りのママさん若い☀️😵💦ってぼやいてました!(笑)

• ままり

ままり

確かに子育て期間伸びますよね😂上の子が小学校上がって完全に自分の事自分で出来るようになってからだとだいぶ楽だよな〜なんて漠然と思ってまして😂もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月13日