※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

赤ちゃんの接触アレルギーについて悩んでいます。洋服のボタンなどで赤くなります。皮膚科に行く前に情報を共有したいです。

接触アレルギーの赤ちゃんいませんか?
うちは原因不明で悩んでいたのですが、洋服のボタンなど凹凸のあるものに顔が強く押し当てられると、蚊にさされたように赤くなり、数時間後に消えるようです。

あくまでも仮定ですが…

4月から仕事復帰なのでその前に皮膚科に行ってみますが、同じような方いましたらコメントいただきたいです。

コメント

みちゅ♡

赤ちゃんじゃなくてすいません、私もそんな感じなってました!
少し何かが当たったりするとプクッと腫れて蕁麻疹になったり、パンツのゴムでウエスト周りも蕁麻疹でした!
いつのまにかならなくなりましたが、【機械的蕁麻疹】で検索してみてください!もしかしたら症状似てるかもしれません。

• kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    さっそく検索しました。確かに当てはまるようです。
    今まではガーゼが悪いと思っていましたが、こすれたり、何かが刺激になっているようですね。
    兎に角、お医者さんに相談してみます。
    赤くなるだけで、痒がってはいないようです。

• 2月29日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

腫れても痒くなくて、私の場合は見つけると見た目が痒そうで気持ちから痒くなってました(^_^;)かくと広がって本当に痒くなるので下手に触らない方がいいかもしれません。
    少しでもお役に立てたなら良かったです。

病院で原因がわかるといいですね!

• 2月29日
march

赤ちゃんは皮膚が弱いので、顔が強く押し当てられると赤くなるのは普通のような気がしますが…
うちも、授乳のときなんかに、私の服のボタンが顔に強く当たってると赤くなりますが、気づいたら消えてますよ(^o^)/

• kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    赤くなるだけですか?
    うちの子の写真のように、蚊に刺されたように若干腫れますか?
    これは腫れプラス周辺が赤くなりました。
    皮膚科に相談して原因はっきりさせたいです。

• 2月29日
  • march

march

すみません、腫れるまではいかないですヽ(´o`;
    皮膚科で原因わからないと不安ですね。

• 2月29日