※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
家族・旦那

旦那の話です…今までに何回もあったのですが、毎回どうしたら良いのかわ…

旦那の話です…
今までに何回もあったのですが、毎回どうしたら良いのかわからないので、いろんな方からご意見いただけると嬉しいです。

わたしの旦那さんは数ヶ月に1度、いきなり「なんか楽しくない。毎日同じ日々の繰り返しで退屈。自分がなんのために頑張っているかわからない」と、言い出します。

3ヶ月になる娘がいるので、私が妊娠中から出産などありここ1年くらいはありませんでした。
ひどい時は2ヶ月か3ヶ月に1回はそんなことを言うことがあったので最近はないな〜と思っていたのですが昨日言い出して、あ〜始まった…と思いました😵

私は育休中なので、家事、育児はほぼ私がしています。旦那さんも帰りが遅いし毎日かなり疲れて帰ってくるので家の事で負担はかけないようにと思っていますし、そうしているつもりです。

仕事終わりや休みの日に食事にいったり、遊びに出たり、何時に行って何時に帰ってこようと特に制限などしていないので縛り付けていることもありません😵

なので、なんと声をかけてあげれば良いかわかりません🤔
一体どんな気持ちでそんなことをいうのでしょうか?

そんな人いないですよね〜?🙄

わたしが面白くない人間だからでしょうか?😂

コメント

deleted user

なんとなく旦那さんの気持ちわかります笑

結婚して子供産まれて世間から見たらかなり幸せで安定した日々を過ごしてるからこそ周りの未婚の友達がキラキラして見えたり、過去の楽しかった出来事を思い出してあんな日々はもうこないんだなーと思うと「なんか退屈だなー。毎日同じだなー」って思うことあります。
別に夫がつまんない人だとか、子育てが楽しくないとかそんな話ではないです💦

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    やっぱそうですよね〜子供がいると産まれる前と生まれてからでは生活かわりますもんね😂
    ないなか難しいですよね😵
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ぴっぴ

家の旦那もたまにありました、笑
付き合ってるころから
何回か言ってましたね😂
最初は私と居てもつまんないのかな?とか
色々考えました…
けど言った次の日には忘れてるかのように
普通だし、何となく言いたいだけなんだなーって
思って、私はあえて何も言いません!笑
家事にも協力的で
家族思いで家族を1番に優先してくれる旦那です
多分、誉めて欲しいとか
認めて欲しいってのがあるのかな?とも思います
なので毎日感謝の気持ちは伝えてます😊👌

最近はお腹も大きくなって
産まれてくるのが凄く楽しみみたいで
気にして無かったけど
そぉ言えば言わなくなりましたね、😌

またいつか言ったとしても
私は気にしないようにします、笑

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    思い当たる節がめちゃくちゃあります😭
    認めて欲しかったり、褒めて欲しい感じはめちゃくちゃありますね😂
    ぴっぴさん毎日感謝を伝えてるとか素晴らしいです!
    今思うと、感謝の気持ちが足りないとか言われたこともありました😵
    思ってるだけでは伝わらないですよね😭
    わたしも直接感謝の気持ちを頑張って伝えてみます✨
    なかなか言えないんですよね😭
    ほんとダメですね😵頑張ります!!

    • 4月11日
みい

ちょっと先に楽しみを作ってあげてはどうですか?
例えば休みの日にすごーし遠出のお出かけをする。とか🤗
普段できないことです。
そしたらその楽しみに向かって毎日頑張ってくれて、そう言う発言も無くなる気がするんですが…。

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    いいですね!😊✨
    そういう予定が全くないからかもしれません!😵
    提案してみます!
    ありがとうございます!😊

    • 4月11日
(´・ω・`)

旦那さんは鬱ですか?

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    常にそんな感じではないし、この話が出ても次の日には普通になっていたりするので、鬱ではないと思うのですが…😵

    • 4月11日
めぐり

仕事に飽きてるんだと思いますよ。
だから、ぴよさんが何かできる問題ではないのかと…
愚痴を聞いてあげるくらいでいいんじゃないですかね😂

何年後にお家を建てよう!とか、海外旅行に行こう!とか、なにか楽しい目標があったりしたら単調な仕事も頑張れるかもですね🙏🏻

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    それもすごくあると思います!
    その事とともなって仕事やめる!と言い出すこともあったので…😂
    ストレスが溜まってるのかもしれないですね😭
    そしてその発散口がないからそんなことを言い出すのかもしれません😵

    旅行とか行って少しでも発散できるように計画してみます!
    ありがとうございます!😊✨

    • 4月11日