※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

生後13日の男の子のママです。母乳を搾乳し、冷凍して解凍して与えています。保育園に預ける際、ミルクにも慣れさせたほうがいいか悩んでいます。夜にミルクをあげる際、眠りかぶりやオムツ替えで起きてしまい、悩んでいます。

生後13日の男の子のママです😌
飛び散るぐらい母乳が出てパンパンに張る
度に搾乳しています。昼間は直母で夜は
母乳パック?てやつに搾乳したものを
入れて冷凍したやつを解凍してあげています。
入院中はまだおっぱいがでなかった為、
ミルクを足していましたが退院してからは
母乳だけです。2ヶ月くらいなったら
保育園に預ける予定なのですがミルクにも
馴れさせたほうがいいんですかね?😅

後、夜お腹空いて泣く時に解凍したミルクを
あげるのですが飲みながら ぶっ!とかオナラ?
とかうんちとかするのでウトウト眠りかぶって
口の動きが止まった後にゲップをさせて
オムツを替えるのですが起きてしまいます(*_*)
そしてまた口をパクパクするのでミルクあげて…
の繰り返しです。要領が悪いんですかね😭
起きた時にすぐオムツを替えてあげても飲んでる
途中で ぶっ!とか言うので気になって
替えてあげなきゃってなります。オムツかぶれに
ならないようにと神経質になりすぎてます😢
せっかく寝てもオムツ替えで起きて…
昨日は2時間もそれの繰り返しでした…さすがに
自分ばかじゃないのかと思いますw

みなさんどうしてますか??(*_*)

コメント

ぴぴたりこ

1ヶ月までそんな感じでした!
授乳とオムツ替えはセットって感じで飲んでる最中に必ずウンチしてました!
そーいえば今週三ヶ月になりますがそれがなくなりました(><)
私も完母ですがミルクよりウンチが緩いそうなのでそれでですかね?

skyg

うちも最初はそんな感じだったので、オムツはいつもおっぱいの後に変えることにしてましたよー。どうせおっぱいあげたらうんちするし、オムツもったいないなーと思って。

母乳は全て哺乳瓶からあげていますか?保育園の予定でしたら、とりあえず哺乳瓶に慣れといたほうがいいかもですね!
ミルクはたまーに練習程度に少しあげるで大丈夫かなーと思います(´ω`)