※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉との関係に悩んでいます。姉の態度や言動に不満があり、一緒にいるのがつらいです。引っ越しを考えているが、姉からの圧力も感じています。どうしたらいいでしょうか。

姉が大嫌いです。
気分次第で良くも悪くもわたしに接する
態度ががらりと変わる人です。
自分にも悪いところたくさんあるのに
まるで悪いのはお前だけだ。
みたいな発言もしてきますし
姉も私のことを邪魔者に思ってるのも
伝わりました。
たがいに子持ちで実家住みです。
姉は子供が生まれたと同時に
親が家を買ったのにも関わらず
甘えて住まず実家にもどってくるような人間です。
わたしも実家ですが姉とはいたくも
かおを合わせたくもないのでさきほど、
もう一人の姉に引っ越したいと
相談していたところ、次女ははやく出ていけ
とヤジをとばしてきたのです。どのツラさげて言ってんだと内心ものすごく
腹が立ちました。
もう引っ越したら連絡も取る気ありませんし、こんな人間付き合いきれません。
毎日毎日かおを合わせないといけないのでほんとにしんどいです。
言われっぱなしも腹が立ちます。
私服とかわざわざどうかなって見せてくるけどぶっちゃけ誰に見せてんのって思うし自己満足ならわざわざ聞いてくんなっておもうし
ファッションにこだわってる姉なんかほんまにどうでもいいし。(笑)
自信ないなら似合ってないから着んなって思うしで、、
付き合いきれません。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

こあな

三姉妹何ですかねぇ!?何だかうらやましいです。私自身、二人姉妹で、小さい時から、離れて暮らしていたので、、、

ゆみさんは、末っ子なんですかねぇ!?

今妊婦やし、実家出た方がストレスないなら、出てもいい思います。
親から…したら、みんなかわい自分の娘達やと思うし、出産したり、子育てすると、お金も、生活も大変なってくるので、実家で、甘えれるようなら、お世話なった方が、いいような気もします。

実際、ゆみさんの実家が、どんな雰囲気なのか分からんので、
ゆみさんも、かなりのストレスたまったら、かわいそうやし、、

親に相談してみたら、どうですかねぇ!?

お姉さん達には、はむかえない感じなのかなぁ!?
うちの子ども達も、三姉妹なので、何だか将来のこと考えさせられます!!