※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーしま
子育て・グッズ

ベビー布団にかけるものは、おくるみ用のガーゼケットやタオルケット、あまり着せずにベビー布団の3つの選択肢があります。どれが良いでしょうか?

そろそろ暖かくなってきて、ベビー布団暑いかなと思っているんですが
これからの時期は何をかけてやれば良いでしょう?
先輩、教えてください〜😭

娘2ヶ月で、ベビーベッド使用しています

おくるみ用のガーゼケット?
タオルケット?
それともあまり着せずにベビー布団?

コメント

mini

ベビー布団→ベビー毛布→膝掛け毛布(薄い)→バスタオルと薄くして行っています😊真夏はバスタオル折ってお腹だけです🙂今はベビー毛布+膝掛け毛布を重ねている段階です☺️

• おーしま

おーしま

そっか、バスタオルでいいですもんね!
    ベビー毛布は持ってないのでちょっと調べてみます😙

• 4月11日

娘3月に退院してきましたが、病院と同じ環境を保とうと思い、室温25度、短肌着にバスタオルです!

• おーしま

おーしま

この時期は病院でもバスタオルなんですね!病院と同じなら安心ですね😊
    しゃぶってもタオルの毛が口に入らないようなもの探して見ます!

• 4月11日

退会ユーザー

この時期というか、年中そうみたいでした!うちは何となく間違いない気がして安い今治タオルたくさん買いました😅

• 4月11日
  • おーしま

おーしま

たしかに、赤ちゃんの肌にも優しそうで良さそうですね😊いいのあるかな♩

• 4月11日